社会人必見!絶対にインストールしておきたいニュースアプリ3選

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

社会人になりたての方には、様々な悩みがあります。特に「早く社会に慣れたい!」であったり、「デキる人間だと思われたい!」という悩みを抱える方は多いはずです。
立派な社会人になるために必要なのは、効率的な情報収集です。日々のニュースはもちろん、海外のニュースや、自分の仕事と関係している分野のニュースを把握しておくことで、深みのある人間になれるでしょう。
今回は、新社会人におすすめのニュースアプリを3つ紹介します。
一言でニュースアプリといっても、それぞれに特徴がありますのでニュースアプリを使いこなして仕事のデキる社会人になりましょう。

①経済ニュースに特化した「NewsPicks」
社会人にとって、特に重要なのは経済ニュースです。経済ニュースを確認するニュースアプリなら、「NewsPicks」が最もおすすめです。
「NewsPicks」は国内外を問わず、様々なジャンルの経済ニュースを確認できます。ジャンル分けされているので、自分が欲しい情報だけを的確に確認することができるでしょう。
「NewsPicks」の最大の特徴は、各方面の著名人がニュースに関してコメントを寄せてくれている点です。自分の知識だけでは読み解けないニュースも、「NewsPicks」なら著名人のコメントのおかげで理解がしやすくなっているのです。コメントも含めてしっかり読み込むことで、様々な経済ニュースを読み解く力を養うことができるでしょう。

②海外のニュースを日本語で!「Reshare」
「Reshare」は海外のニュースを日本語で読めるという衝撃のアプリです。社会人たるもの、自分の国のことだけでなく、海外の情報にも敏感になっておく必要がありますので、「Reshare」で海外の最新ニュースをチェックしておきましょう。
気になる翻訳の精度ですが、「conyac」という翻訳事業が参入しているので、かなり正確です。インストールしておくだけでいつでも使えるので、非常に便利です。

③雑談のネタに!「グノシー」
国内外のニュースに強いのは社会人として当然ですが、時にはそういったことから離れて、面白い話をすることも必要です。
そんな時に便利なニュースアプリが「グノシー」です。このアプリでは国内の主要ニュースはもちろん、雑談のネタに使えそうなコラムも読むことができます。
まじめな経済ニュースなども楽しいのですが、たまには「グノシー
」のようなニュースアプリを利用して、楽しい大人の一面を見せられるようにしましょう。

いかがでしたか?これらのニュースアプリを使いこなし、ワンランク上の社会人を目指しましょう。

[PR]

ストアに接続中...