編集部のおすすめポイント

  • テーマやエリア別に宿泊施設を検索していける!SNSへの共有にも対応!

  • マップから地点の確認が可能!ランキング形式でイベント情報をチェック出来る!

  • 旬の観光スポットを調べられる!お得な宿泊プランを探して旅行を楽しもう

週刊じゃらんのスクリーンショット

App Storeより引用

週刊じゃらん-観光・グルメ・宿の旬な情報をまとめ読みとは?

人気の観光地や温泉街が丸わかり!お気に入りに各スポットを保存しておける旅行アプリ

話題の観光地や宿泊プランをまとめて検索出来る「週刊じゃらん」はお気に入りのスポットを一覧で保存しておける旅行アプリで、人気の温泉地やイベントをランキング形式でチェックしていける特徴があります。エリアやテーマから自由にお出かけ情報を調べていく事が可能ですし、SNSを通して友達に共有出来るのが機能のメリットでしょう。現地の様子を写真や動画でチェック出来るようになっています。またマップを通して各スポットを確認していけます。

週刊じゃらんの特徴・編集部レビュー

旅のことならなんでもお任せ!人気スポットの特集から宿の予約もできる

「週刊じゃらん -旬の観光・グルメ・宿情報をまとめ読み」は、日本全国のお馴染み人気観光地やオトナが楽しい水族館などの特集を、関東や関西など地方毎にまとめています。旅行に行きたい地方を選ぶと、大きな写真とカラフルな文字のコンテンツが並んでいるので、最初だけダウンロードすると次からはオフラインでも閲覧できます。さらにスポットの詳細や宿の予約もできます。

オフラインでも閲覧できるのでネットに繋がらなくてもどこでも見れる!

コンテンツは初めにダウンロードすれば、その後はオフラインでいつでも何度でも閲覧できるようになります。ネット環境がなかったり繋がらない場所でも、事前にダウンロードすればいつでもコンテンツを楽しめます。気になった記事をいくつもお気に入りに登録して、その中から旅の候補地をじっくりと考えながら決めることも可能です。

スポットや宿の情報はメールやTwitterに簡単に連携!

コンテンツのスポットには、紹介文や住所や営業時間や休業日などが載っています。連絡や情報拡散も簡単で、メールやTwitterでにすぐに連携できて、電話番号を調べなくてもタップだけで電話が繋がります。一緒に旅行に行く友達や家族などに伝えるのも簡単です。宿の詳細な情報も載っていて、好みの条件で空室を見てすぐに予約もできます。

ドライブや旅行に便利な地図連携機能を用意!掲載スポットはすべて地図上に表示可能!

「週刊じゃらん」では、テーマ別におでかけ記事を掲載する機能などを用意しています。エリアやイベント、旅のテーマなどの詳細から気になる情報を探し出せるのが嬉しいポイント。友達と一緒に行きたい観光スポットや家族旅行に最適な温泉地など、自分にぴったりの情報を発見することができるでしょう。気になる記事を見つけたらお気に入り機能に登録可能。後ほどゆっくり見返したり、友達や家族に見せることもできます。また、地図連動機能を搭載しているのもこのアプリならではの特徴です。掲載スポットはすべて地図との連動が可能。地図上にスポットの位置を表示してくれるため、地図を見ながらのドライブにも活用することができるようになっています。

ユーザーのレビュー

  • 最新情報がわかる

    毎週新しい情報が更新されるので、最新情報が手に入ります。旅行好きの私にピッタリです。

    すず 2019年6月18日
  • 特集ごとに分類されていてわかりやすい

    行きたい場所の地図が簡単に確認できてお気に入り登録もできて便利です。

    ミントカフェ 2019年6月3日
  • 旅のお供です!いつも愛用♪

    1万円以下の宿とか、直前割引を使って質の良いホテルに安く止まってます♪ポイントがすっごく貯まりやすいので数回に1回の旅行はポイント使って安くすんでます!行き先もこまめに選択できるのがすごく便利ですよ♪

    古美門 泰義 2018年6月8日

週刊じゃらん のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「週刊じゃらん」スペック・仕様

開発者
Recruit Co.,Ltd.
リリース
2012年3月12日
サイズ
11.74 MB
価格
無料
ダウンロード

週刊じゃらんの順位推移表

順位推移表が見つかりません

国内の観光ガイドのアプリが気になる方はこちらをチェック

国内の観光ガイドのアプリ一覧

関連記事

人気カテゴリ

ストアに接続中...