ゲーム好きにはマストアプリ?ゲームの情報や攻略ニュースが読める「ゲームニュースまとめ」が便利

更新日: 2019年2月20日 .Apps 編集部

こんにちは。sgjr7571です。
このところ、iPhone等からゲームが数多くリリースされており、ゲームに親しまれている方や興味を持たれている方が多いのではないでしょうか。
今回紹介するアプリはそのような方々におすすめのアプリで、「ゲームニュースまとめ」です。

◆「ゲームニュースまとめ」とは?
スマホゲームアプリ、家庭用ゲームの最新ニュースや攻略情報がチェックできるアプリです。
無料で利用できます。

◆最新ニュースや人気ニュースを素早くチェック可能
この「ゲームニュースまとめ」にはWEB上にちらばったゲーム関連のニュースがまとめられています。
そのまとめられたニュースを新着順に表示している為、最新のゲーム関連のニュースをすぐに確認することができます。
またクリック数の多いニュースをランキングで表示している為、人気のニュースも簡単に確認することができるでしょう。

◆検索機能が便利
また検索機能も実装されているので、自分が欲しいニュースをすぐに探しだすことができる点も嬉しいです。
例えば、「ドラクエ」で検索すればドラクエ関連のニュース一覧を表示させることができます。

◆退屈しのぎに使える
この「ゲームニュースまとめ」は、ゲーム関連のニュースが中心に掲載されていますが、
その他にも、まとめサイトに掲載されているニュースも集められており、読んでいて面白くなる記事がたくさんあります。
なのでちょっとした空き時間に、なんとなく眺めているだけでストレス解消です。

◆「あとで読む」機能が嬉しい
魅力的なニュースがたくさん掲載されていると、「このニュースもあのニュースも読みたい!」といった具合に2個、3個と読みたいニュースが出てきてしまうものです。
そして、1つのニュースを読んでいるうちに、「あれ?さっき読みたかったニュースってどれだっけ?」と忘れてしまうこともあるのでは?
そんな事態を防ぐのが、この「あとで読む」機能です。
自分が読みたいニュースをストックしておくことができます。
やり方は興味あるニュースをタップして、画面右上の「リストに追加」をタップするだけ。
これで気になるニュースを逃さず読むことができますね。

◆適度な広告表示、軽く簡単な操作
無料アプリは広告表示が多く、不快なのではないかと思われる方が多いと思われますが、そのようなことはありませんでした。
閲覧の邪魔にならない程度の広告表示です。
また画面も見やすく、シンプルな構成なので操作に行きづまることもありません。
そして、動作が軽いです。

いかがでしたでしょうか?
普段からたくさんゲームをやる方や、最近iPhoneを買って、ゲームを始めてみた、という方はとりあえず、この「ゲームニュースまとめ」をダウンロードしてみてはいかがでしょうか。
自分が好きなゲームに関連する情報を目にすることができ、さらにゲームを楽しめるでしょう。
無料で利用できますので、とりあえずダウンロードしておいても損はありません。是非ご利用ください。
※当アプリAndroid版はリリースされていません。iPhone等でご利用ください。

[PR]

ストアに接続中...