編集部のおすすめポイント

  • 通信量が制限にかかる人は街中でこのアプリを使って快適に接続しましょう!

  • Wi-Fiを置いてほしい場所がある人はリクエストを出すと多いところは交渉してくれます!

  • より快適に通信するために、低速度Wi-Fiのブロック機能搭載!

WiFi自動接続アプリ タウンWiFiのスクリーンショット

App Storeより引用

WiFi自動接続アプリ タウンWiFiとは?

自動で探知して接続するため手間いらずなWi-Fiアプリ、会員登録・費用は必要なし!

スマホで利用できる回線の通信量は申し込むプランによって決められていますが、最近のゲームや動画を見ているとあっという間に速度制限にひっかかってしまいます。そうならないためにはできるだけ自宅や公共に設置してあるWi-Fiを利用することが大切です。この「タウンWiFi」は近くにあるWiFiの電波を探知して自動で接続するアプリです。パスワードは一度入力しておけば、あとは自動でアプリがやってくれるため手間がかかりません。速度が遅いWi-FIは接続しないように設定もできるので、ストレスが最小限に抑えられます。

WiFi自動接続アプリ タウンWiFiの特徴・編集部レビュー

月々の通信量を節約したい学生の方に便利!WiFiスポットに自動接続ができる!

「タウンWiFi」はスマホの通信制限がすぐにかかるという学生の方に便利なアプリです。 街にあるWiFiスポットに自動で接続する機能が付いており、通信量の節約が期待できます。 中にはパスワードが必要なWiFiスポットがありますが、スマホの画面をタップするだけで良いため、パスワードが分からないという時でも大丈夫です。 高画質な動画やオンラインゲームなどを楽しみたい時は早い通信速度のWiFiスポットを選んで接続しておくという使い方ができます。 便利なWiFiスポットがあるけど表示されないという時はリクエストを行っておきます。 リクエストが通ると接続できるようになるのが良い点です。 外国にも対応WiFiスポットがありますので、海外旅行時にも役立つアプリです。

ユーザーのレビュー

  • とても便利

    たくさんの接続先に自動で接続できるが、速度が遅い場合は自動的にそのwifiにつながらないようにもできるので、快適に利用できてます。

    もっくん 2019年6月28日
  • 面倒なWiFiの設定がいらない

    街にある無料のWiFiスポットと自動で接続してくれます。いちいち設定画面を開かなくて済むのでおすすめします。

    iwa 2019年6月18日
  • 通信量の節約に

    使用時にベストなフリーWi-Fiに接続してくれるので、通信量を節約できる。

    あおい 2019年6月3日

WiFi自動接続アプリ タウンWiFi のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「WiFi自動接続アプリ タウンWiFi」スペック・仕様

開発者
TownWiFi Inc.
リリース
2015年9月18日
サイズ
175.4 MB
価格
無料
ダウンロード

WiFi自動接続アプリ タウンWiFiの順位推移表

順位推移表が見つかりません

ネットワーク環境のアプリが気になる方はこちらをチェック

ネットワーク環境のアプリ一覧

関連記事

人気カテゴリ

ストアに接続中...