編集部のおすすめポイント

  • 没落した一族を名家へと繁栄させる過程を楽しむコミュニケーションゲーム!

  • お友達と更新し、キャラクターを結婚させ子孫繁栄を目指せ

  • 農作物を作ってレベルアップし潤沢な資産を残していこう

未来家系図 つぐmeのスクリーンショット

App Storeより引用

未来家系図 つぐmeとは?

名家を目指して貧乏一家からスタート!キャラクターを成長させ子孫繁栄、名家を目指せ!

貧乏一族から超セレブ一族へ成りあがっていく一族繁栄ゲーム「未来家系図 つぐme」は、自宅や敷地内の箱庭をレベルアップしていきながらキャラクターを結婚させ一族を名家にするゲームです。お友達とキャラクターを結婚・養子縁組させ子供を増やしていきます。一人一人のキャラクターを理解し最適な相手と結婚させること、農作物を育てレベルアップし、知名度を上げて名家に繁栄させていく事がゲーム攻略のポイントです。やればやる程レベルアップしていくので飽きません。一から自分で組み立てて名家を目指しましょう。

未来家系図 つぐmeの特徴・編集部レビュー

一から理想のセレブを作り上げていく楽しさを味わえる

貧困から始まり、理想のセレブ家系を作ることができます。思い描く理想像を一から作り上げられるので、個性を表現することが可能です。コツコツと作り上げていく楽しさを、長く持続できます。アイテムはかわいいものが揃っており、好みのものが選べます。空き時間を利用して少しずつ作り上げていくので、愛着も出てきます。

コツコツとした努力で達成感を感じながら、理想の家系図が作れる

現実には無理でも、ゲームの中で理想の家系図が作れます。貧困からすぐにはセレブになれません。農作業もするので、努力が必要で達成感も得られます。徐々に癒しの世界が出来上がります。婚活のために着飾ったり、領地を整備したりして結婚します。子供が増えて増えていき、隠居生活になっていくので、人生を見ているようで勉強になります。

セレブに近づくには結婚が重要!プロポーズに成功したい

結婚機能で、プロポーズが行われます。成功するかどうかは、プロポーズをしないとわからないところが面白いです。相手に気に入られるように着飾ったり、領地を飾っていかないと失敗を繰り返してしまいます。結婚によって子供が生まれてきます。誰でもよいのではなく、容姿や家系を見定めることで、セレブに近づいていくことができます。

プロポーズしてどんどん結婚!優れた相手を選んで優秀な働き手を誕生させよう

一族を増やして働くことで、領地が豊かになっていきます。畑をたがやしたり、建物を増やしたり、一人では難しい作業も人が増えれば効率よく進みます。相手を探して結婚すれば、両親の特徴をそなえた赤ちゃんが生まれる。優れた子供を一族にくわえるために、良い相手を選んで告白しましょう。振られてしまう場合もあるので、どんどんアタックを仕掛けることが重要です。適齢期がすぎる前に結婚できるように、一族全員でプロポーズしておきましょう。生んで育てることで、子供が大人になり、働き手が増加します。また、名家に嫁がせて一族の格を上げたり、優秀な子を養子にもらったり、家をもりたてる手段を色々ためしましょう。

ユーザーのレビュー

  • 意外とリアルな家族シミュ

    何となく始めたゲームなんですが、収入とかセレブとか、所々生々しい感じが垣間見えて面白かったw

    トラウト 2019年7月12日
  • キャラを結婚させて子供を作ってどんどん世代が続いて行く

    お気に入りのキャラ同士を結婚させて次の世代につなげていくのが楽しいゲームです!プレイヤー間の結婚機能が特に楽しい!!

    ふにょら 2019年7月10日
  • 盛り上がれますね

    今までにはない感じのコミュニティーゲームでハマりました。みんなでワイワイと盛り上がれるのでとても良かったです。

    クリア 2019年7月10日

レビューをもっとみる

未来家系図 つぐme のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「未来家系図 つぐme」スペック・仕様

開発者
Mynet Inc.
リリース
2015年3月5日
サイズ
294.15 MB
価格
無料
ダウンロード

未来家系図 つぐmeの順位推移表

順位推移表が見つかりません

農場・牧場経営系のアプリが気になる方はこちらをチェック

農場・牧場経営系のアプリ一覧

関連記事

人気カテゴリ

ストアに接続中...