編集部のおすすめポイント

  • あのFFTの世界観と面白さをまた味わえるSRPG!

  • オート戦闘やスキップチケットなどによるお手軽操作

  • 物語は3Dモデルとフルボイスで臨場感たっぷり!

FFBE幻影戦争 戦略RPG/シミュレーションゲームのスクリーンショット

App Storeより引用

FFBE幻影戦争 戦略RPG/シミュレーションゲームの特徴・編集部レビュー

オート戦闘の導入など過去のFFTを今風に上手くアレンジした最新作!

FFBE幻影戦争は、20年前のFFTにハマった世代にオススメしたいタクティカルシリーズの最新作です。ジョブシステムは本作にももちろん存在し、1キャラにつき3種の固有ジョブと多くのアビリティが割り当てられています。それらを組み合わせて自分だけの部隊を結成していく楽しみが今また味わえます。

一日三度の無料10連ガチャや探索機能等を活用して効率的にアイテム収集!

FFBE幻影戦争は、現代のスマホゲームらしくオート戦闘や非起動中のアイテム探索などといったシステムが充実しています。日中は忙しい社会人でも、ちょっとした隙間に軽く操作するだけでゲームを進める事が可能です。そうして育成アイテムや経験値をかき集め、まとまった時間にそれを一気に消費して部隊を強化していくのがオススメです。

ギルドに入るとJPを簡単に入手できる!

ギルドに参加しておけば、指定のキャラに時間経過でJPが入るように設定する事が出来ます。これは戦闘を繰り返すのに比べて圧倒的に楽で効率のいい方法です。またギルドの活動が活発なほど入手効率も上がりますので、なるべく人の多いギルドを選んで入団しましょう。

FFBE幻影戦争 戦略RPG/シミュレーションゲーム のアプリレビューを投稿する

レビューを閲覧するには会員登録が必要です。

ドットアップス では、毎日スマホゲームに関するお得な情報や、イベント情報をお届けしています。
登録して最新情報をいち早くGETしよう!!

「FFBE幻影戦争 戦略RPG/シミュレーションゲーム」スペック・仕様

FFBE幻影戦争 戦略RPG/シミュレーションゲームの順位推移表

順位推移表が見つかりません

「FFBE幻影戦争 戦略RPG/シミュレーションゲーム」関連アプリ

名作シリーズ系RPG(ロールプレイングゲーム)のアプリが気になる方はこちらをチェック

名作シリーズ系RPG(ロールプレイングゲーム)のアプリ一覧

人気カテゴリ

ストアに接続中...