日本初の“Dolby Atmos”採用のZTE製スマホ「AXON 7」でゲームアプリをプレイ!おすすめゲームを紹介

日本初の“Dolby Atmos”採用のZTE製スマホ「AXON 7」でゲームアプリをプレイ!おすすめゲームを紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: ☆ハマるゲーム スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

☆ハマるゲームのヘッダー画像
2020/2/28 05:01

    目次

  1. AXON 7の基本スペックは?
  2. スペックを活かして遊べるおすすめアプリゲームを紹介!
  3. AXON 7は“音”と“映像”が魅力のスマホ

ZTEから発売されたスマホ「AXON 7」

日本で初めてスマホに採用された“Dolby Atmos”とは何か?

その他の詳しいスペックと、それらを活かして遊べるおすすめのゲームアプリを紹介します。

AXON 7の基本スペックは?

まずは、このスマホの基本スペックを紹介します。

機種 AXON 7
希望販売価格 54,800円(税別)
OS Androio M
ストレージ 64GB
内蔵メモリ 4GB
ディスプレイ 5.5インチ
解像度 2560×1440ドット
サウンド フロントデュアルスピーカー、Dolby Atmos、ハイレゾオーディオ
本体サイズ 高さ約151.7mm×幅約75mm×厚さ約7.9mm
重量 約175g
イオンゴールド、クオーツグレー
その他スペック 無線LAN、Bluetoothなど
発売日 2016年10月13日

基本スペックはこのようになっています。

注目したいのはやはりサウンドの部分でしょうか。

Dolby atmosとは?

Dolby atmosは映画館でも使われているようなハイレベルのオーディオで、これまではスマホに使われることはありませんでした。

今回紹介しているAXON 7にはこのオーディオが搭載されているため、迫力と立体感のあるサウンドが楽しめるようになっています。

音楽や映画を楽しむときにはもちろんですが、このサウンドがゲームにどのように影響してくるのかが楽しみなところですね!

AXON 7にはDolby atmosだけでなく、他にもハイスペックなサウンド機能が搭載されています。

イヤホン装着時にはハイレゾオーディオになるので、これまた迫力のあるサウンドが楽しめるようになっています。

外出先ではイヤホンをしてアプリゲームを楽しむ方も多いと思いますので、これは非常に嬉しいポイントですね!

AXON 7は、スマホでも臨場感あふれるサウンドでゲームを楽しみたいという方におすすめのスマホです。

グラフィックにも注目!

サウンドももちろん良いのですが、ゲームをプレイするという視点で見るとグラフィックも気になるところ。

実はAXON 7は、グラフィックに関しても非常にハイスペックです。

画質がかなり良く、一眼レフカメラにも劣らない2000万画素という高解像度となっています。

最近のスマホゲームはもともとグラフィックがキレイなものも多いですが、このスマホでプレイすればさらにキレイで美しいグラフィックを堪能出来ますよ!

スペックを活かして遊べるおすすめアプリゲームを紹介!

「VOEZ」でハイスペックサウンドを堪能しよう

VOEZは、ちょっぴり変わった新感覚の音ゲー。

オープニングでアニメーションが流れるのですが、これがかなりキレイです。

AXON 7はグラフィックもハイスペックなので、美しいアニメーションを楽しめますね!

画像:著者撮影

音ゲーの部分では流れてくるブロックをタップやスワイプしていく基本的なルールに加え、ブロックが流れてくるレーンがランダムに動くというちょっと変わったルールがあります。

レーンがどんどん動くので、それを目で追いながら流れてくるブロックを狙いましょう。

音楽もキレイな感じのものが多く、聞いているだけでも楽しくなれる音楽ばかりです!

こちらの音ゲーをAXON 7でプレイするなら、イヤホンの着用がおすすめです。

画像:著者撮影

音ゲーとして楽しむほか、おまけ的な要素としてストーリーもついています。

ゲームをクリアしたりノルマをクリアすることでストーリーが解放されていくので、合わせて楽しんでみて下さい。

さらにシングルプレイだけでなく、音ゲーには珍しい対戦なども楽しめるのが魅力となっています。

「Lanota」は音を使って世界を救う新感覚音ゲー

Lanotaは、可愛らしい絵が特徴的な新感覚音ゲー。

画像:著者撮影

さらに個性的な音楽とビジュアルで、不思議な世界観に引き込まれます。

音に合わせて流れてくるブロックをタップしていくのですが、なんとブロックが流れてくるのは時計のような円形のステージ

画像:著者撮影

上下左右に自由に動く円形のステージを追いかけながら、音楽に合わせてブロックをタップしましょう。

ハイスペックなオーディオで美しい音楽を楽しめるだけでなく、キレイなアニメーションも楽しめる大満足のアプリゲームです。

こちらのアプリはダウンロードは無料で途中まで遊べますが、中盤からは有料版を購入する必要があります。

無料でも結構遊べるので、試しにプレイしてみるのもおすすめですよ!

「モンスターハンター エクスプロア」で激しい狩りを楽しもう

次に紹介したいのは、大人気のモンスターハンター。

スマホゲームバージョンとして登場したモンスターハンターエクスプロアは、手軽かつ本格的なアクションゲームとして人気となっています。

画像:著者撮影

最近のアクションゲームは横が面操作が多いのですが、こちらのアプリは縦画面での操作が可能

そのため、片手でも操作しやすいのが魅力です。

またグラフィックもキレイで、AXON 7でプレイすれば大きなモンスターや動物をより迫力のある画面で見ることが出来ます!

画像:著者撮影

操作は中心にある円形のボタンで移動・攻撃をすることができ、その左右のボタンで防御やアイテム使用が出来ます。

単純な操作ですが動きも滑らかでプレイしやすく、スマホで本格的なアクションゲームを楽しめるアプリとなっています。

前作をプレイしていなくても楽しめますので、初めての方でも安心ですよ!

「トーラムオンライン」で美しい画質を満喫

トーラムオンラインは、美しいグラフィックが魅力のMMORPGです。

最初のプロローグの部分から、かなりキレイで滑らかなアニメーションを楽しむことが出来ます。

画像:著者撮影

キャラクターの動かし方は左のボタンでキャラ移動、右のボタンでカメラの視点移動が出来るようになっています。

慣れるまではやや動かしにくいですが、慣れると非常に操作性の良いアプリです。

トーラムオンラインはもともとかなりキレイなグラフィックなのですが、AXON 7でならテレビゲームにも劣らないキレイさでゲームを楽しめますよ!

画像:著者撮影

キャラクターだけでなく、背景などの細かい部分までしっかり作りこまれているのが印象的です。

またキャラ育成やキャラメイクなど自由度ややりこみ要素が強いのも人気の理由です。

MMORPGなので全国のプレイヤーと繋がりながら、自分だけのオリジナルキャラを作ってみて下さい!

「オルクスオンライン」で爽快アクションゲームを楽しもう

オルクスオンラインは爽快なアクションバトルが魅力のMMORPGです。

スマホゲームとは思えないほど迫力のあるリアルな世界観で、ゲームの世界に引き込まれていきます。

ゲームをスタートすると、まず最初にキャラメイクをすることが出来ます。

画像:著者撮影

選べる項目はそこまで多くありませんが、自分好みのキャラメイクをしてみましょう。

キャラメイクが出来るゲームは、キャラクターに気持ちが入りやすくなるのでより楽しめますよね!

キャラメイクが完了すると、早速バトルがスタートます。

画像:著者撮影

最初は操作を覚えながら、ゆっくりと戦ってみましょう。

動きも滑らかで操作しやすく、キレイなグラフィックなのでモンスターの迫力も十分です!

爽快なバトルシーンを、AXON 7のキレイな画質で堪能してくださいね。

AXON 7は“音”と“映像”が魅力のスマホ

AXON 7は音と映像が非常にキレイで魅力的なスマホです。

美しいサウンドの音ゲーや、キレイなグラフィックの本格RPGゲームをプレイするにはピッタリのスマホですね!

特にアクションRPGでは迫力のある映像やバトルを楽しめるのではないでしょうか。

ハイスペックなオーディオと画質を活かして、存分にゲームを楽しんで下さいね。

もちろんスマホゲームの他、音楽や映画観賞用としてもとてもおすすめのスマホですよ!

関連するアプリ一覧ページ: ☆ハマるゲーム スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

☆ハマるゲームのヘッダー画像
2020/2/28 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...