Youtubeをオフラインでも再生できるおすすめアプリ5選

Youtubeをオフラインでも再生できるおすすめアプリ5選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/28 12:34
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2020/3/28 05:01

    目次

  1. オフラインでも使えるYouTube動画再生アプリ
  2. どこでも使える動画再生アプリ

外出先で動画が見たいけれど通信容量が気になる!地下に入ると電波が切れて動画が見れない!そんな悩みを解決してくれるのが、オフラインでも動画を視聴できる便利なアプリです。

ダウンロードしておくだけでいつでも動画が見られるアプリは、暇つぶしに動画を見る人には最適なアイテムです。今回は、オフライン再生ができる動画アプリの中から、YouTubeをオフラインで利用できる便利なアプリを5つ紹介します。

Youtuberの面白動画や、芸人チャンネルも多いYouTubeの動画をダウンロードして、通信環境を気にせずに動画を楽しみましょう。

オフラインでも使えるYouTube動画再生アプリ

ここからは、通信状況を気にせずに動画を楽しめるアプリを紹介します。アプリによって画面表示や使いやすさが異なるので、アプリのポイントをチェックして自分に合ったものを選びましょう。

Clipbox

画像:著者撮影

Clipbox」は、YoutubeだけでなくテキストファイルやPDFの閲覧もオフラインで行える再生アプリです。Wi-Fi接続時に気になる動画やファイルを保存しておけば、回線が不安定な場所でも閲覧可能です。

使いやすさも魅力の一つで、タップやスワイプ、フリックなど直感的な操作方法でスムーズに利用することができます。また、フォルダ作成やリネームなどの基本的な機能に加えて、パスコードを設定できるロック機能も搭載されているので、見られたくない動画や大切なファイルの管理も安心して行えます。バックグラウンド再生も可能なので、メールを入力しながら音楽を聴くといった使い方もできるでしょう。

Clipple(クリップル) オフラインプレイヤー

画像:著者撮影

Clipple」は、無料でインストールできるオフライン再生アプリです。動画・写真・音楽をiTuneを経由してアプリ内に保存することができます。

アプリ内からYoutubeサイトへ移行すると、すぐダウンロードページを表示してくれるので、余計な操作が掛からないのも嬉しいポイントです。ダウンロードした保存ファイルは、フォルダごとに分けて管理できるので、自分の好きなリストを作成することも可能です。バックグラウンド再生にも対応しています。

Mediatap

画像:著者撮影

Mediatap」は、シンプルな操作法と簡単なダウンロード方法が特徴のアプリです。

オフラインで動画を楽しめるアプリにはダウンロード完了までに時間がかかってしまうことも多いなか、「Mediatap」は、ダウンロードの進行状況がチェックでき、最中に電話を掛けたりメールを送ったりすることも可能です。完了を待つ必要がないのも嬉しいポイントです。

フォルダも無制限で作成できるので、自分の好きなファイルをたくさん作って楽しむことができます。

iSafePlay

画像:著者撮影

iSafePlay」は、YoutubeをはじめMP4やFLV、AVIなどさまざまな形式の動画や画像にも対応しているアプリです。オフラインで再生可能なのはもちろん、アプリの動きもサクサク進められるので、ストレスフリーで使用できるのも魅力です。

また、フェイクのパスワードを設定することも可能なので、家族と共有してipadを使用している人でも自分だけのファイルを管理が行えます。

VIATube - 無料音楽取り放題

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id590497514

VIATube」は、スポーツやアニメ、音楽など、豊富なジャンルから簡単に求めている動画を探せるのが魅力の動画アプリです。

画質を自由に選択できる機能や、シャッフルやリピートできるプレーヤー機能、イヤホンで曲目を選択できるリモコン機能なども搭載されているので、お気に入り動画や音楽を快適に楽しむことができます。

月額制の有料アプリですが、検索機能の便利さからYoutubeの利用頻度が高い人にとっては、大変便利なアプリです。

どこでも使える動画再生アプリ

オフラインでYoutubeを再生できるアプリを5つ紹介しましたが、いかがでしたか?

お気に入り動画をあらかじめアプリ内に保存しておけば、動画のダウンロードに詰まってイライラすることもありません。無料で利用を始められるアプリも多いので、Youtubeをよく利用する人は一度ダウンロードして試してみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2020/3/28 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...