無料ゲームアプリで花札デビュー!始めやすいオススメ5選!
-
この記事をシェア
-
「花札」をされたことは、ありますか?
ルールが難しそうで、なかなか敷居が高そうなゲームですよね。
今回は、「花札」が気になっている人に、ぜひ始めて欲しいオススメの無料ゲームアプリをご紹介します。
また、「花札」が好きだけと、一緒にする人が見つからない人にも、オススメです。
花札MIYABI
引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=net.jp.sorairo.hanafuda&hl=ja
花札MIYABIは、初心者でも始めやすいガイドの機能が搭載されています。
また、操作も分かりやすく、直感的に楽しむことができます。札をフリックすることで場に出せる臨場感は素晴らしいです。
花札の定番である「こいこい」を楽しむこともできます。
移動中などの隙間時間に始めても、自動でセーブしてくれるので、いつでも続きから始めることができます。
また、一定以上の得点を獲得することで、浮世絵コレクションを集めることもできます。
得点が高いほど、レアなコレクションが手に入ります。
また、連勝しないと入手できないコレクションも存在します。
得点や連勝を他のプレイヤーとランキングで競うこともできます。
美しいグラフィックに、臨場感を楽しめる直感的な操作がとても魅力的なゲームアプリです。
花札Online
引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=net.jp.sorairo.hanafudavs&hl=ja
上記にご紹介した「花札MIYBI」をオンラインで楽しむことができるゲームアプリです。
花札の定番「こいこい」のルールで全国のプレイヤーと対戦することができます。
臨場感溢れるゲームアプリを、実際に勝負することができます。
対戦中は、スタンプ機能を使うことで、より対戦を楽しむことができます。
勝負に勝てばポイントが獲得でき、ランキングの上位を目指すことも可能です。
リアルな知り合いと花札を楽しみたい時は、合言葉を使って、他の人に邪魔をされずに楽しむことも可能です。
モードは、全国のプレイヤーとランダムに対戦できる、全国対戦モード。
合言葉と決めて対戦できるモード。
全国対戦で対戦したプレイヤーに友達申請や承認をしておくことで、再度対戦することもできるモードの3つが用意されています。
また、苦手なプレイヤーをブロックする機能もあります。
腕を磨きたい人や、花札仲間を増やしたい人にはピッタリのゲームアプリです。
花札MIYABIで特訓をして、花札Onlineで実力を試すのも楽しいと思います。
幕末花札
引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=info.ranja.bakumatsuhanafuda&hl=ja
幕末時代に活躍した志士たちと、花札で勝負することができるゲームアプリです。
あの坂本龍馬など43名の方が登場します。
また、明治維新を目指すモードもあり、次々に戦いを挑んで来る志士は、徐々に強くなって行きますので、自分のレベルを上げるのにもピッタリです。
また、新撰組との勝ち抜きモードなどもあります。
そして、名刀コレクションや幕末志士図鑑などの楽しい要素も用意されています。
幕末時代が好きな人にはオススメのゲームアプリです。
花札大奥
引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=info.ranja.oookuhanafuda&hl=ja
煌びやかな大奥の世界の謎を、花札で勝利しながら進めいくゲームアプリです。
ルールは、定番の「こいこい」となっています。対戦中に役ができると役に合わせて美しい演出が流れます。
難易度の高い役になればなるほど、華麗で煌びやかな演出を楽しむことができます。
対局相手のレベルは9段階用意されており、初心者の人でも十分に楽しめます。
また、対局に勝つことで、勝ったキャラクターに縁のある着物をコレクションすることができます。
花札を華麗に楽しみたい人にオススメです。
御一人様花札
引用元→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.iwind_ri.android.hanafuda&hl=ja
花札は初めてだから、一人でじっくり覚えたい人にオススメのゲームアプリです。
定番ルールの「こいこい」を一人で楽しみます。対戦相手は出てきません。
どの札が役になるのかなどのサポートもあります。花札を覚えたい人には、一度は試して欲しいゲームアプリです。
いかがでしたか?
花札は昔から楽しまれているゲームです。
現在まで人気があるのは、やはりその面白さが魅力的だからでは無いでしょうか。ルールを楽しく覚えながら、ぜひ花札で楽しんで下さい。