カメラアプリのズーム機能が優れているアプリ
-
この記事をシェア
-
スマホでカメラを使って撮影される方、すごく多いと思います。スマホに備え付けのカメラを使っても、充分なのですが、今はカメラアプリの機能が発達していて、いろいろと使える機能が多いです。セルフタイマーや、エフェクト効果、ぼかしやトリミングなど、カメラさながらです。その中でも今回は、「ズーム」機能に注目してみたいと思います。「ズーム」機能って、いつ使われますか?水族館のイルカショーで、イルカが遠くに見える、子供の学芸会で、子供の姿が遠い、などいろいろな場面において、活躍します。
今日は、ズーム機能に優れたカメラアプリをご紹介したいと思います。
双眼鏡 無料版 カメラを簡単にスーパーズーム
画像引用元:App Store
1〜3倍までできるズームカメラアプリです。操作はいたって簡単です。ピンチイン、ピンチアウト(画面をつまんだりつまんだのを広げたり)で拡大縮小するだけです。あとは、真ん中のシャッターボタンをタッチするだけで、撮影できます。アップグレード(250円→今なら85円)すれば、30倍まで撮影することが可能になります。余計な機能はほとんどない、シンプルなカメラアプリです。
あとからズーム 撮ってからズームするカメラ
画像引用元:App Store
最大12倍のデジタルズーム機能を使用できるアプリです。撮影する時にズームするのではなく、撮影後、ズーム機能で編集するのです。また、端末内のカメラロールの写真もあとからズーム機能で、編集することができます。ズームしなくては分からなかった貴重なショットを発見できるかもしれませんね。Twitter、Facebook、LINEなどのSNSと連携することができますので、綺麗に撮れた写真を家族や友人に自慢しちゃいましょう。
iphoneのカメラアプリ
iphoneに内蔵されているカメラアプリです。iphone、iPadを使用されている方は使用可能です。このアプリにも、ズーム機能があります。ピンチイン、ピンチアウトすれば、拡大縮小することができますよ。ピンチイン、ピンチアウトを少しでもすると、カメラの下にバーが表示されます。それを左右に動かすことでも、拡大縮小ができます。最大6倍のデジタルズーム機能が使用可能です。こちらのアプリのズーム機能も使えますが、普通に撮影して、画像編集アプリでズーム、トリミングする、というやり方もあります。
StageCamera HD 高画質 マナー 無音カメラ
画像引用元:App Store
画像引用元:App Store
300万ダウンロードを突破したカメラアプリです。このアプリでは、ズームはもちろん無音で撮影することができちゃいます。ズームの仕方は、ピンチイン、ピンチアウトの操作か、下に出てくるバーの移動によりできますよ。セルフタイマーは、3秒、10秒から選択可能です。その他の機能は、フラッシュやサイズ選択などシンプルなものがあります。動画も撮影できますので、便利ですよ。動画の場合も、もちろんズーム機能も使えます。お子さんの運動会、動物園の動物の撮影など、思い出の手助けをしてくれること間違いないです。
いかがだったでしょうか?
カメラアプリのズーム機能もアプリによって、いろいろあります。今回ご紹介したアプリは、全て無料でダウンロードできますので、いろいろ使用してみて自分の使いやすいアプリを探してみることをお勧めします。ダウンロード後に一部機能は有料のものがあります。カメラアプリの中で、ズームと名のつくようなアプリは、シンプルなものが多い気がしました。もし、ズーム機能に物足りなさを感じる場合には、普通に撮影後、画像編集アプリでトリミングなどして、ズームするのも1つの手だと思います。有料の機能では、30倍まで撮影できるものもあるので、試してみるのも良いかもしれません。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。