Androidのニュースアプリオススメ集!

更新日: 2019年2月18日 .Apps 編集部

スマホはスマホでも今回は−Android−の方にオススメのニュースアプリを紹介して行きたいと思います。昔はAppleとAndroidとアプリが全然違う物が多かったのですが、だんだんと両立化されているのでAndroidでもたくさんのアプリを利用する事ができるようになりましたよね。
その中でも選りすぐりのオススメ!ニュースアプリご紹介いっちゃいましょう!


●情報が何処より早く届く速報アプリ●

最近、地震や災害等も多く不安な日々ですよね。そんな時、災害情報が素早く届くアプリがあればと思う時ありませんか?そんな時に凄く役に立つのが

−News Digest−

災害速報だけでなく、ニュース速報等もいち早くゲットできるニュースアプリ。プッシュ通知をしておけば、ニュース速報等が来た時もいち早く確認ができます。これがあればテレビのニュースなんかより早くに情報が確認できるので、忙しくテレビを見れない方にも大変オススメです!


●大手会社が運用している安心・安全なニュースアプリ●

やはり大手会社が運用していると凄く安心感があって使ってみようかな?と思いますよね。Googleさんが運用しているニュースアプリがあるんです!『ググる』と言う言葉があるぐらいGoogleさんの検索技術は世界最高峰だと思います。そんなGoogleさんが運用しているニュースアプリ

−Google Play ニューススタンド−

こちらのアプリでは、調べられないものは無いんじゃ無いかと思うくらい情報量が半端ないんです。日本を代表する雑誌や新聞等も種類豊富にあるので、自分が好きな雑誌や新聞も確認できるかもしれませんね。

そして、こちらはおすすめ機能まで付いています。ユーザーにおすすめのニュースをアプリが自身で選びユーザーに合うニュースを表示してくれます。
他にも、気になる記事などを見つけたけど読む時間程はもうないといった時も保存ができるので後から読むこともできます。

多彩な機能があり、大変使い勝手のいいアプリになっているのでとてもおすすめです!


●自分でけのニュースが選べる!?●

自分が気になるワードのニュースだけを見たい時もありますよね?そんな時自分で設定した本当に自分専用のニュースを見る事が可能なんです。そんなアプリがこちら!

−ニューススイート−

もちろん!ちゃんと一般的なニュースを見ることも可能です。そして、そちらのニュースもちゃんとカテゴリごとに分けられているので、自分が見たいジャンルをすぐ見る事が可能です。
デザインも大変シンプルなので見やすさは間違いないと思います。



3点のとても特徴的なAndroid向けのおすすめニュースアプリをご紹介しましたがどうでしょうか?最近のアプリは機能が多彩なので、自分にあったいいアプリを見つけれるといいですね!

[PR]

ストアに接続中...