【レシートを撮影するだけ】Androidで使える家計簿アプリ!レシート撮影だけで家計簿が出来る!?

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

Android(アンドロイド)で家計簿アプリを使う方は多いと思いますが、レシートを撮影するだけで家計簿が出来るのは知っていますか?Android(アンドロイド)アプリで家計簿を続ける上で最も面倒なのは、情報を入力する事です。最初はレシートなどを元に、一つ一つAndroid(アンドロイド)端末から家計簿アプリに入力していても、長年続けていくとどうしてもレシートから情報を入力するのが面倒になってしまったり、忘れてしまう事も出てきます。そうなると、Android(アンドロイド)に家計簿アプリはインストールしてあるのにレシートなどから情報を入力しないで放置という方も多いのではないのでしょうか?
そんなAndroid(アンドロイド)家計簿アプリのユーザーの多くを悩ませていた課題を解決する機能が、レシートを撮影するだけで、家計簿を自動生成してくれるサービスです。これらのサービスは、レシートを撮影すると、Android(アンドロイド)で家計簿アプリを提供している事業者が人力などでレシートから家計簿情報を入力することで、ユーザーは、Android(アンドロイド)アプリ上で何もしなくても家計簿をチェックできる状態になります。またレシート撮影機能は、多くのAndroid(アンドロイド)で提供されている家計簿アプリで無料で提供されています。こんな便利なレシート撮影機能を使わない手は無いです。レシート撮影機能を活用するだけで、中々続かなかったAndroid(アンドロイド)で家計簿アプリを使う事も負荷無く続ける事が出来ます。レシート撮影機能以外も最新のAndroid(アンドロイド)家計簿アプリでは便利な機能が複数用意されているので、チェックして、自分にあった家計簿アプリを皆さんのAndroid(アンドロイド)に入れてみてください!

[PR]

ストアに接続中...