【無料とは思えない!】英語学習でオススメのニュースアプリ"POLYGLOTS"

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

「POLYGLOTS」ってどんなアプリ?
ひと言で簡単に言ってしまうと、「POLYGLOTS(ポリグロッソ)」は英語ニュースアプリです。
BBCやHuffington Post、New York Times、The Guardianなどに掲載された英語ニュースが読めます。
わざわざ英語の新聞などを買ったりしなくても良いのです。

ただ英語ニュースが読めるだけなら世の中には既にたくさんのニュースアプリがあるわけですが、「POLYGLOTS」はある特徴らしいのです。

英語学習に特化した機能らしいのですがどういったものなのでしょうか。
早速見てみましょう。

1. 自分の興味に合わせて、ジャンルが登録できる
こういったニュース系アプリをダウンロードしても、続かない人っていますよね。
自分の興味のあるジャンルのニュースは読んでも、興味のないジャンルはなかなか読まなかったり、読めなかったり。自分の興味があるものなら、ちょっと頑張って読めますよね。
「POLYGLOTS」自分が読みたいテーマにチェックを入れておくと、そのテーマのニュース記事を集めてくれます。

2. ワンタップ辞書機能で、すぐに調べられる
ニュースって難しい英単語が使われていることが多く、分からない単語がたくさん出てくるとなかなか読み進めるのが大変!

そんな時に役立つのが、このワンタップ辞書機能。単語をタップするだけで英和辞書が出てきて、単語の意味が表示されます。

3. ペースメーカー機能
いきなり「ペースメーカー機能」と言われても、何のことか分からないかと思いますが、こちらはニュース記事を読む時に一定のスピードで画面が自動で上にスクロールしていく機能です。

4. 充実した単語学習機能
単語学習機能が充実しているのも「POLYGLOTS」の特長です。
「検索したことがある単語リスト」と「ブックマークした単語リスト」に加えて「TOEICによく出る単語リスト」がたっぷりついています。

どうでしょうか。
結局は継続させる事が一番の英語力向上の鍵なのですが、
ぜひこのアプリを活用して、英語力向上に役立ててもらえればと思います。

[PR]

ストアに接続中...