無料で使える、おすすめ英語ニュースアプリ

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

▼ざっくり英語ニュースstudynowアプリ
英語の学習のために作られた英語ニュースアプリです。これは様々なジャンルの英語ニュースを紹介していて、日本の訳もついています。

・リスニングは聴きやすい声で、速さも丁度良い。英文もシンプルで、記事の内容を掘り下げる解説もある。
・英文速読のためにダウンロードしたアプリですが、記事が適度な長さで、非常に面白く、飽きさせません。
(今回のアップデータ内容の記載に「蕎麦屋を見つけてモチベーションアップ」などというユーモア溢れたコメントを残している素敵な製作陣が作ったアプリですので、面白くないわけがありません!)
・段落毎に日本語訳を表示出来たり、難しい部分の細かい説明、単語の説明などとても詳しく勉強になります。内容とそれに対する解説と感想が本当に面白いです。


▼polyglots
TOEICの単語テストが付いていたり、ニュースで出てくるの知らない単語をクリックすると、発音と意味が表示される!

・オススメ! 気がついたら、普通のブログ記事など英語で書かれているのも抵抗なく読めるようになってきました。単語テストは毎日楽しんでやってます。
・語数表示ができるといいな 英語の文章を読みたい人に最適なアプリで、辞書機能も含めこれだけの機能がすべて無料はすごい。希望をいえば、各文章の語数を表示してほしい。
・使いやすい! 自分の好きな分野の記事を見ながら、気軽に英語学習できるというのがいい☆単語は子供もやりたがるので、一緒に楽しく勉強してます!


▼英語ニュースリスニングLearn ABC
このニュースはある程度英語に興味がある人向けです。ニュースの内容は海外ニュースばかりです。でもすごいのが、海外のニュース動画と英語字幕と日本語字幕が表示されます。

・英語が上達します 通常のニュースを聞いていますが、英語のリスニングが上達します。助かってます。
・語学学習にも使えて素晴らしいですね
・求めていたアプリです! 英語のNews再生アプリを探しておりました。

[PR]

ストアに接続中...