英語勉強するなら、ニュースアプリ!ニュース動画を見る事で、アプリで英語を勉強する方法を教えます!

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

皆さん英語をどのように勉強していますか?今日はニュースアプリの動画を活用して英語を勉強する方法を解説していきます。日本人が英語で苦手意識を持つのは、ヒアリングとスピーキングです。ニュースアプリの動画は、そんな日本人の英語に対する苦手意識にはピッタリです。まず、英語を勉強する上でニュースアプリの動画が最適なのは、ニュースという事もあり、文脈補完があり理解がしやすい為です。全く自分が知らない内容より、ニュースなど知っている事に関する英語の動画をアプリで見ると、自然に頭で理解が出来ます。2つ目に、英語を勉強する上で、ニュースアプリの動画が最適なのは、ニュース動画の数が多い事です。英語を勉強する上で、様々なニュース動画を見る事が重要ですが、ニュースアプリでは、ニュースは世の中である事もあり、多くの英語動画にアプリ上で触れる事が出来ます。これらの英語動画を、ニュースアプリで聞く事で、英語に耳が慣れます。3つ目はアプリの利便性です。アプリであれば、ちょっとした隙間時間に英語で動画ニュースを見る事が出来ます。英語の動画ニュース自体も、短尺の動画が多いので、隙間時間にアプリで英語勉強をするには、ニュース動画は最適です。
英語参考書を沢山買ったけど、中々英語力がつかないという方は、ニュースアプリの英語動画を活用してみてくださいね!

[PR]

ストアに接続中...