iPadアプリだけで英語力が話せるようになる?ニュースアプリを活用したiPadの勉強方法教えます!

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

皆さん、iPad/iPhoneはお持ちですか?今日はニュースアプリを活用した英語力の高め方をご紹介します!
日本語のニュースアプリは多数の会社から提供されていますが、iPad/iPhoneでは、海外の会社が提供する英語のニュースアプリも日本でインストールする事が出来ます。これらをiPad/iPhoneで活用する事で、ニュースにも詳しくなり、英語力も高める事が可能です。
具体的なiPad/iPhoneでの英語ニュースアプリの活用方法を解説していきます。まずは、iPad/iPhoneアプリで英語ニュースを多数読む事がオススメです。日本人は英語を読むのは苦手ですが、iPad/iPhoneアプリ上でニュースを読んでいくと徐々に英語へのアレルギーもなくなります。また読むのはニュースなので、英語でないiPad/iPhoneのニュースアプリで、同様のニュース記事を日本語で触れると、自分がiPad/iPhoneアプリで英語として読んだニュースが正しく理解できているかのチェックが出来ます。iPad/iPhoneアプリで、複数の英語ニュースを読めるようになったら、次は英語ニュースを聴けるようになる事がオススメです。今や、Pad/iPhoneアプリでは、英語ニュースの記事だけでなく、映像や動画も多数提供しているiPad/iPhoneニュースアプリも存在します。それらで英語ニュースを隙間時間を活用して、iPad/iPhoneアプリ上で聴くと、英語のヒアリング能力も上がります。
iPad/iPhoneアプリを活用すれば、ニュース知識も英語力も上げる事が出来、本当に一石二鳥です。iPad/iPhoneアプリを活用して、ニュース通&英語が話せるビジネスマンになってくださいね!

[PR]

ストアに接続中...