Androidのニュースアプリ(無料)はどれだ!?いくつかのニュースアプリと機能、特徴をご紹介!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

Androidの無料ニュースアプリはたくさん存在しますが、中でもメジャーなニュースアプリは、使用者も多く、日々使うことに対して洗練されているのでおすすめです。
例えばGunosy、Smartnews(スマートニュース)、Newspicks(ニューズピックス)がありますが、それぞれ印象としては、Gunosyはおもしろニュース、Smartnewsは汎用〜おもしろ、Newspicksはビジネス特化、という特徴があります。
趣味に特化したニュースアプリもありますが、その際たるものがJCニュース。 JCといえば女子中学生だろ!というのがネットとふれあう時間が多い方は多数派だと思いますが、このJCは「ジャパンカルチャー」の略。オタク系ニュース、漫画・アニメなど、JCに特化したニュースが配信されます。
また、アプリ業界一般として、特化型キュレーションと呼ばれるようなアプリでは、Mery、locariなど、女性に向けた記事や、専用の記事が多いものも、無料で楽しむことができます。

[PR]

ストアに接続中...