ニュースが無料で読める!? 今すぐダウンロードしたいニュースアプリ5選

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

みなさん毎日のニュースはどこで目にしていますか?時間がなくてニュースを見ていない、でも見たい!! そんな方にオススメのアプリがあります。しかも無料でダウンロードできます。今回は無料でダウンロードできるオススメニュースアプリを厳選して5つご紹介したいと思います。

Yahoo!ニュース
ニュースからエンタメまで幅広い情報を提供している
【オススメポイント】
●1日3回ニュースが更新される
●都道府県機能が付いていて、2つまで地域を設定できる。ご自分が知りたい地域の旬な情報をここから入手。
●カテゴリが豊富で主要ニュース、エンタメ、スポーツ、経済、国際、トレンド、グルメなどのカテゴリがある。
●テーマ機能がついていて、ご自分が興味のあるキーワードを選んで好みのニュースをピックアップして集めることが出来る。
●防災速報を通知してくれるので、防災情報や災害速報がわかる。

スマートニュース
2000万ダウンロードを突破している人気のニュースアプリ
【オススメポイント】
●カテゴリは主要ニュース、政治、経済などの真面目なニュースから、エンタメ、スポーツ
ゲーム、漫画、動物、恋愛など幅広いジャンルの情報を提供している。
●編集機能が付いているので、自分が好きなジャンル、いらないジャンルを編集できる。
●地域を設定しておくとお天気も教えてくれる。お天気のボタンを押せばその日のお天気情報もすぐにわかる。
●smartモードで圏外でもニュースが読める嬉しい機能付き。

グノシー
こちらも1600万ダウンロードをしている人気のアプリ。
【オススメポイント】
●ニュース、スポーツからエンタメ、グルメ、おでかけ、おもしろなどのジャンルがあり、情報が豊富
●速報機能が付いているので、見逃したくない大事なニュースを教えてくれる。
●読みやすい。読みやすく、動作もスムーズなので使っていてストレスがない。

新聞*全紙無料
大手新聞やスポーツ新聞などの記事が無料で読める。
【オススメポイント】
●大手の新聞、スポーツ新聞、マスメディアなどの情報を無料で読める。また、海外は、AFP通信、CNNなどの情報も入手できる。このアプリを使うと新聞がいらなくなるかもしれません。
●広告を無料で外せる。広告が邪魔だと感じたら設定画面から広告を外すことができる。
●シンプルなので使いやすい。表示はとてもシンプルなのでわかりやすく使いやすい。

ポイントリーダーニュース
ニュースを読むとポイント貯まるという新しい発想のアプリ
【オススメポイント】
●ニュースを読むごとにポイントが貯まり、貯まったポイントをAmazonギフト券やiTunesギフトコードなどに交換できる。30000Pt=3000円で換金できる。
●カテゴリはとても幅広くい。編集機能も付いているので自分好みの情報を入手することもできる。

いかかでしたか? ニュースアプリを使えば移動時間やちょっと2,3分の空いた時間でも旬の情報を得ることが出来ます。皆さんもオススメのニュースアプリを無料でダウンロードして、情報通になりませんか?

[PR]

ストアに接続中...