海外ニュースアプリの活用方法!動画で海外ニュースを見る事で、英語の勉強も出来るって本当!?

更新日: 2019年2月19日 .Apps 編集部

海外ニュースアプリ活用している方はいますか?今日は、動画で海外ニュースを見る事で、アプリだけで英語の勉強も出来るという噂について解説をし、オススメの海外ニュースアプリは勿論、動画に力を入れている他のニュースアプリも紹介していきます。
海外のニュースアプリの多くで、動画によるニュースが提供されています。これらの動画は勿論海外の言葉のままアプリでニュースが聞けます。これらのアプリで見る事が出来る海外のニュース動画は、ニュース把握だけでなく、英語勉強にも最適です。海外のニュースは、日本のニュースアプリでも日本語で取り上げられています。ですので、海外ニュースの動画をアプリで見ても、日本語でニュースを見ている事も多いので、英語の理解が出来やすくなります。ですので、海外ニュースの動画をアプリを見るだけで、自然と英語も得意になるという効果があります。
英語理解だけでなく、海外ニュースをしっかり把握する上で、アプリで動画を見るのはオススメです。なぜなら、海外ニュースをアプリで記事を見ると、英語が得意でないと、アプリで解説されている海外ニュースを正しく理解する難易度が高いです。一方で、動画をアプリ上で見る事で、視覚的に海外ニュースを把握する事が出来るので、理解も促進される効果があります。
今や、国内/海外双方のニュースアプリで、動画で最新ニュースをチェックできるようになってきました。是非、海外/国内ニュースの動画をアプリでチェックして、最新ニュースに詳しいビジネスマンになってくださいね!

[PR]

ストアに接続中...