無料で使える!貯金管理にも使える お小遣い 帳 アプリ「お父さんおこづかい帳」をチェック!

更新日: 2019年2月20日 .Apps 編集部

ライターの佐渡町てんてけてんです。
お小遣いって貰ったらすぐに使ってしまうことって多いですよね。かくいう私もそうなのですが。
なので、気持ちを改めお金の出方を記録するためにお小遣い帳を使うことに決め、個人的にイチバン使いやすかった「おとうさん手帳」を紹介したいと思います。

◆無料のお小遣い帳アプリ「お父さんこづかい帳」とは?
あのCMでお馴染みの白戸家の「お父さん」が出て来るお小遣い帳です。
全体的にシンプルなデザインで見やすさを重視して作られています。

◆カテゴリー毎の支出の割合をチェック出来る
カテゴリーや収入項目をどんどん追加出来るというのもこのアプリの魅力。
例えば家賃や電気代、通信費といったカテゴリーの追加なども可能です。

◆月の収支を比較できる
金額の入力画面は収支項目と金額の2つだけでかなりお手軽入力が可能。入力すると収支がリスト化され、グラフ等の見やすいデータに変換してくれます。
また集計表で収支出を月ごとに比較できるので、翌月の節約などに役立てることが可能です!

ほかにも毎日入力することでごほうびスタンプが貰える仕掛けや、所々に白戸家のお父さんが登場するなど、細かい工夫が施されたシンプルなお小遣い帳です。
これが無料で利用できるのは非常に嬉しいですね。

[PR]

ストアに接続中...