テレビニュースはスマホで無料で見れる時代に

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

今も昔も、テレビニュースは重要な情報源です。日本国内の事件から海外の経済ニュースまで、テレビニュースさえ見ればあらゆる情報を得ることができます。
ただ、仕事が忙しい方にとって、テレビニュースを放送している時間に家にいることが難しい場合があります。わざわざ録画するのも面倒なので、気が付いたらニュースを見る機会がなくなっているという方も多いのでしょうか。
大人として社会情勢を知っておくことは重要なので、スマホのテレビニュースアプリを活用して、空いた時間にニュースを見る習慣をつけておきましょう。

・無料のテレビニュースアプリで
ニュースアプリはたくさんありますが、情報の質を求めるなら「テレ朝newsアプリ」がおすすめです。テレ朝newsアプリは、いつでもどこでもANN系列各局が取材したニュース番組を見ることができるというもので、ニュース動画はもちろん、注目の記者会見などをノーカットで見ることが可能です。
放送時間が決まっているテレビニュースよりも好きなタイミングで見ることができますので、例えば通勤時間や、仕事の休憩時間などの隙間時間にニュースを確認している方が多いです。無料で利用できるのもサラリーマンにとっては嬉しいですね。

・圏外でも安心
ニュース記事が見たいとき、圏外になっていて困った経験はありませんか?テレ朝newsアプリに関しては、圏外でもニュースの文章を開くことが可能なので、いかなる場合でもニュースを確認することができます。
テレビニュースのように動画のニュースを見る際には必ず通信が生じるのですが、テキストのニュースであれば、あらかじめリストを開いておくことによって、圏外でもニュースを確認できます。朝に一度リストを開いておく習慣をつけておけば、地下鉄などで圏外の場合でも無料でニュースを確認できるので、スマホにダウンロードしておいておいて損はないでしょう。

・充実の付加機能
テレ朝newsアプリには、テレビニュースを利用する以外の機能も充実しています。
特に評判が高いのは、防災情報やニュース速報はアプリを起動しなくても通知してくれるという機能です。この機能のおかげで、緊急の情報はすぐに察知してくれますので、もしもの時でも安心です。
また、テレビニュース以外に天気の情報を確認できるのも人気になっています。気温や降水確率はもちろん、花粉や紫外線などのお役立ち情報も確認できますので、テレビニュースよりも便利に活用することができます。もちろんこれらの付加機能も無料で利用できますので、ダウンロードしない理由はありませんね。

[PR]

ストアに接続中...