【家計簿アプリまとめ】iPhoneで使える超人気&定番の家計簿アプリ厳選まとめ

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

家計簿を毎日つけていますか?家計簿は付けたいと思って始めてみるけど、1週間以上続かないという方も多いのではないのでしょうか?今回は、そのような方々でも家計簿が続くiPhone(アイフォン)で使える家計簿アプリをまとめ形式で、ご紹介します!
まとめで、家計簿アプリをご紹介する前に、iPhone(アイフォン)で上手く家計簿を続けるコツをお伝えします。1つ目は何のためにiPhone(アイフォン)で家計簿アプリを使うのかの目的/目標を決める事です。例えば、家計簿アプリで、iPhone(アイフォン)に記録して、貯金をして欲しいものを買うという目標など、家計簿アプリをiPhone(アイフォン)で続けていく上でモチベーションとなるものを設定する事で、何となく家計簿アプリを使い始めるより、効果的にiPhone(アイフォン)で家計簿記録をする事が出来ます。次は、家族や友人、恋人とiPhone(アイフォン)で同じ家計簿アプリを使う事で、連続記録を競い合う事です。競い合う事で、iPhone(アイフォン)に家計簿アプリをインストールして放置するという事を防ぎ、家計簿を継続してする事が出来ます。
もはや家計簿は、iPhone(アイフォン)ではアプリを使うのが王道の方法です。まとめを見て、気になる家計簿アプリを複数試して、iPhone(アイフォン)で是非上手く家計簿を続けてみてくださいね!

[PR]

ストアに接続中...