海外の情報をアプリで入手! おすすめ海外ニュースアプリ厳選5選

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

国内の情報だけでなく、海外の情報も知りたい方必見!!
ニュースアプリを使って海外の情報をチェックしてみませんか数あるニュースアプリの中から海外のニュースも入手できるアプリを厳選して5つご紹介します。

ReShare(リシェア)
海外のニュースを日本語で読めるアプリ。
●政治、経済、国際情勢などのカテゴリからライフスタイルまで、多様な情報を扱っている。
海外のニュースを読みたいけど、外国語が苦手という方にはおススメです。世界中のニュースなどを随時日本語でチェックできます。しかも240文字とコンパクトに日本語翻訳されているので読みやすいのが特徴。
また、言語は日本語ではありません。取り扱い言語は63か国以上。スイッチ一つで切り替え可能です。

Livmo
各国の最新ニュースを自動音声で読み上げてくれるお助けアプリ。
●政治、経済などの真面目なニュースからグルメ、エンタメなど様々なメディアを配信しています。アメリカ、中国、イギリスをはじめ、あらゆる国の最新のニュースを目と耳で追うことが出来ます。
検索機能で調べたい記事を検索可能。My Keywordsに記事を収集しておくことも出来ます。

CELEB NEWS
約50の海外セレブのニュースサイトをまとめて閲覧できるアプリです。
●映画や海外ドラマ、ファッションやモデル、ミュージックシーンなどのアメリカのカルチャーの旬の情報をお届けしている。海外セレブの情報もキャッチしたい方にはぜひおススメのアプリです。
ファッションスナップ専門チャンネルでは旬なファッションを毎日チェックすることもできます。
英語チャンネルでは、本場アメリカから発信されるニュースを英語でチェックすることが出来るので、英語の勉強にもなります。自分の興味のある情報を英語で聞くのでスイスイ耳に入ってくるかもしれませんよ。

ざっくり英語ニュース! Study Now
身近なニュースが英語で学べるアプリ。
●英文・日本語訳・英語音声・解説がすべての記事に付属されている、学習者向けのニュースアプリです。ニュースで英語を学びたい方におススメです。
国内、国外の多彩なニュースを取り扱っている。ニュースにはすべて日本語が掲載されているので、わからない部分は確認もできます。
「語彙解説」「英文解説」「ニュース解説」すべてがニュースについているのという優れもの。
記事の読み上げ機能を使えばすべての記事でリスニングの練習が可能です。

英語リーディングアプリ POLYGLOTS(ポリグロッツ)
60万人が使っているという英語ニュースリーディングアプリ
●ビジネスやマーケティングからファッション、トラベルなどの海外の英語ニュースを18分野に分けて読むことが出来ます。
「ワンタップ辞書」機能搭載で、文中の分からない単語をタップすると辞書が開いて調べられるという嬉しい機能付き。こちらのアプリを使うと英語のリーディングから英単語学習、リスニング、英会話までの学習をカバーできます。

気になるアプリはありましたか? 海外ニュースアプリを使って情報通を目指してみませんか?

[PR]

ストアに接続中...