【家計簿アプリ】プリントアウトもできる!?オススメの大人気家計簿アプリをご紹介します!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

皆さんは、どのような家計簿アプリを活用していますか?今日はプリントアウトなど便利な機能も付いた家計簿アプリをご紹介します!具体的な家計簿アプリをご紹介する前に、プリントアウトなど便利な家計簿アプリの機能を紹介した上で、オススメの家計簿アプリを紹介します。
まず家計簿アプリで便利な機能としてあるのはプリントアウトです。家計簿アプリでCSV出力や、PCでも使える家計簿アプリではプリントアウトが出来る家計簿アプリも存在します。使い方としては、紙でやっていた家計簿の確認を、プリントアウトが出来る事で家計簿アプリでも同様の使用感を保つ事が出来ます。プリントアウト機能が付いた家計簿アプリがオススメな方はプリントアウトなど紙で確認をしたいというユーザーです。次に家計簿アプリで便利な機能としてあるのは、オンラインバンク機能です。プリントアウトなど家計簿アプリをフル活用する際に、面倒なのは家計簿アプリに家計簿情報を入力する事です。折角家計簿アプリからプリントアウトをしても情報が少ないと意味がありません。オンラインバンク連携は、家計簿アプリ上でオンラインバンクアカウントと連携する事で、自動でオンラインバンクアカウントからお金の変化値を家計簿アプリ上で反映してくれます。プリントアウトなどを家計簿アプリでする際は、出来る限り多くの情報が網羅的に家計簿アプリで取れる事が利便性が大幅に向上します。プリントアウト機能などが好きな人にオススメな家計簿アプリの機能としてあるのは、レシート自動読み取り機能です。プリントアウトに必要な家計簿アプリに入れる情報入力を家計簿アプリにレシートの写真を送るだけで自動出力してくれる機能です。このアプリはプリントアウト機能などが刺さる方はとてもオススメの家計簿アプリです。
プリントアウト機能など、家計簿アプリをフル活用する上での注意点としては、家計簿アプリは情報を貯めていくので、途中で使用する家計簿アプリを変更するのは難しい事です。ですので、プリントアウト機能など様々な機能の使用感を家計簿アプリを実際に触ってみて確かめるのがオススメです。では、早速オススメの家計簿アプリをご紹介します!

[PR]

ストアに接続中...