おすすめ無料ニュースアプリ!android版!

更新日: 2018年8月6日 .Apps 編集部

こんにちは。最近、新聞の生存方法を本気で考え出したwatanabe-teiです。
いくら高齢者が確実に買うと言えど、これだけニュースアプリが普及してくると、新聞とニュースアプリのポジションが入れ替わるのは時間の問題じゃないでしょうか?
今回は、そんなすでに窮地に置かれている新聞を、さらに窮地に追い込む、優れたandoroidの無料ニュースアプリをご紹介します!

「LINEニュース」
もはや、誰もがご存知「LINE」のアプリシリーズ。そのニュース版です。
16項目のカテゴリーからなる、総合ニュースアプリで、LINEのアプリシリーズの中ではまだまだ認知度は低いですが、それでもすでに累計ダウンロード数は100万を突破しています。
「おもしろい!」と思ったニュースは、LINE・Twitter・Facebookですぐに共有できます!

ライターおすすめポイント!
・「続報」と「定時配信」です。「続報」とは現在話題のニュースの続報の新着が入るとアプリが通知してくれ、自分が気になっていたニュースをいち早くチェックできます。
「定時配信」は朝のニュース・昼のニュース・夕方のニュース・夜のニュースがそれぞれ希望の時間帯に通知してくれるということです。必要のない時間帯は通知なしにすれば、いらぬ通知が来ることもありませんし、LINEニュースを友達に追加することでニュースのダイジェストを受け取ることもできます!
・「5秒動画」でニュースがわかる。と、告知している通り、5秒間ボーと動画を眺めているだけで日常の必要なニュースや、話題のニュースをチェックできます。通勤通学や、待ち時間のお供にピッタリです。
・各ジャンル、担当のデスクがおり、おすすめできるニュース選りすぐって編集し、お届けしているので、押さえておくべきコンテツを見逃すことなし!


「ニュースパス」
多忙な方でも、最新ニュースや重大ニュースを、見逃さずチェックできるニュースアプリ。
また、自分にあったニュースをまとめて読むことも可能な無料のニュースアプリです。
1日4回の注目ニュースの通知と速報機能で、巷で話題のニュースをいち早くゲットできます!
まさに新聞の代わりに!通勤通学の中に手軽に読め、情報を集められます。

ライターおすすめポイント
・電波が届かない場所でも、ニュースがしっかり読める!
・キーワードや、メディアをフォローすれば、自分好みのニュースが毎日読める!
・急上昇ワード機能。いま世の中で話題になりつつある注目のキーワードをお知らせしてくれます!

いかがでしたでしょうか?
今回は動画や共有、フォローなどの新聞にはない、androidアプリで読むニュースならではの機能をご紹介いたしました。これらのアプリは新聞のイスを狙っているかもしれませんね。それでは。

[PR]

ストアに接続中...