評判のニュースアプリ「スマートニュース」

更新日: 2018年8月23日 .Apps 編集部

こんにちは。サラリーマンの経済たろうです。
忙しい毎日の中で素早く情報を仕入れておかないと世の中に置いて行かれてしまうようで、毎日ニュースをかかさず見ます。もっと効率よく情報の取捨選択ができればいいのになと思っている矢先、同僚から評判のニュースアプリを紹介されました。それが「スマートニュース」でした。本当に使い勝手が良くて気に入っているので、今回はそのアプリの使い方や評判について紹介していきます。

◆「スマートニュース」とは
 幅広いジャンルのニュースを取り扱っています。政治、経済、テクノロジー、国際、スポーツ、芸能など本当に幅広いです。見出しが一斉に出ていますから、自分の知りたいジャンルから気になる記事をクリックするだけで大丈夫です。また、指を画面上で滑らせるだけで、ページを行ったり来たりできるので、操作が簡単です。手持ちのスマホから空き時間にスイスイ読めちゃいます。
 無料で利用できるので、新聞をとっていない方やとっていても忙しくて読む時間のない方にはとても便利です。経済では、日経平均株価や円ドル為替など最新のニュースが手に入ります。最新の情報という点では、新聞よりもよいかもしれません。
 また、レビューでの評価も星4つなので、高評価なのではないでしょうか。あなたも実際に使ってみれば、高評価の理由が分かると思います。

◆スマートニュースで、幅広いジャンルから情報を取捨選択
 見出しが一斉に出ているから、情報の取捨選択に便利です。世の中、必要のない情報もたくさんあふれています。そんな中、スマートニュースで必要な情報のみを吸収していきましょう。記事の内容もしっかり充実しているためガンガン読み進められちゃいます。内容をもっと詳しく知りたければ、あとで新聞から目当ての記事をサッと読むこともできます。
 見出しで軽く内容も知れるので、今話題の芸能ニュースなんかも素早く仕入れて雑談のネタなんかもできるかもしれません。

◆スマートニュースは、電波が悪くても大丈夫!空き時間にサクサク読めちゃう
 電波が悪くても記事が読めます。地下鉄の中でも大丈夫です。ここが評判の高い理由の一つです。また、スマートニュースは他のニュースアプリとは一線を画すレイアウトで記事が閲覧しやすいんです。また、反応が早いため、画面がフリーズすることなくページ移動ができます。指でサクサク移動できるので、通勤中の電車の中で簡単に操作できます。

いかがでしたか?
スマートニュースは、情報収集にはかなり役立つニュースアプリですね。
無料で簡単に素早くニュースを手に入れることのできるアプリは他にはありません!
ぜひ、あなたも試してみてください!

[PR]

ストアに接続中...