初心者にも安心!簡単に出来て面白いアプリとは?

初心者にも安心!簡単に出来て面白いアプリとは?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 初心者にも優しいアプリとは?
  2. RPGは難しい!?初心者にはホウチ帝国がオススメ!
  3. 簡単なのはどんなアプリ?ぷよぷよクエストが面白い!
  4. 放置系アプリもオススメ!放置シティが人気!
  5. お子さんにもオススメ

初心者にも優しいアプリとは?

最近人気のスマホアプリの多くは、設定が細かいものや面倒な操作が必要なものが多いように思います。

確かにゲーム好きであれば、複雑であればあるほど面白いと感じるかもしれません。

しかし、普段あまりアプリをやらない方によっては難しい設定は面倒に感じてしまいますよね。

そこで、今回は簡単な操作でプレイ出来てなおかつ面白いアプリについて考えていきたいと思います。

RPGは難しい!?初心者にはホウチ帝国がオススメ!

アプリの中のジャンルでいえば、RPGはもっとも複雑な設定が絡んでくるのではないでしょうか。

話が進むにつれてやることが多くなってしまうことも多いですよね。

マルチプレイがある場合は、初心者の方だと周りとすぐに差が付いてしまってやる気がなくなることもあります。

ゲームが好きな方以外は長く根気強くプレイしなくてはいけない本格RPGは、避ける方が無難かもしれませんね。

しかし、ホウチ帝国と言うRPGは初心者にもオススメです。

本当に放置しているだけでストーリーが進んでいくので、空いた時間にちょこっとチェックするだけで大丈夫です!

簡単なのはどんなアプリ?ぷよぷよクエストが面白い!

私が考える簡単で面白いアプリは、パズル系のアプリです。

ひとつひとつステージをクリアしていくので、コツコツと楽しめます。

しかも操作も簡単なものがほとんどなので、あまりアプリをやったことがないという方にも安心です。

パズル系のアプリの中にはステージがあるわかではなく、単純に高得点を目指すものもあります。

その場合はさらに簡単に出来るので、オススメです。

中でも、ぷよぷよクエストは初春者にもオススメです。

昔からあるぷよぷよがスマホで登場しています。

ルールも簡単ですし、サクサク進められるのも良いですね!

放置系アプリもオススメ!放置シティが人気!

簡単にプレイ出来るアプリのオススメとしては、放置系のアプリも上げられます。

その名の通り、放置するだけで進んでいくのでたまにアプリを開いてチェックするだけでOKです。

これほどまでに簡単なアプリってないですよね。

しかも時間の経過で変わっていく様子で十分楽しめて、面白いです。

放置系アプリでオススメなのが、放置シティです。

放置しているだけでどんどん自分だけの町が出来あがっていくので、面白いです。

自分のペースでゆるく進められるので、のんびりとプレイできそうですね。

お子さんにもオススメ

簡単にプレイ出来るアプリの魅力として、お子さんでも出来るというところがありますね。

親子で楽しむのもいいコミュニケーションになります。

例を上げると、クッキーランというアプリがあります。

ほぼタップだけで操作できるので簡単ですし、クッキー型のキャラクターが可愛いのでお子さんも喜ぶと思います。

操作はシンプルですが、意外とやりこみ要素もあって大人でも十分面白いアプリになっています。

簡単に出来る面白いアプリは、自分だけでなく家族や友達、恋人とも楽しい時間を共有できそうですよね!

家族の話題作りやコミュニケーションツールとして、スマホのアプリを活かしてみてはいかがでしょうか?

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...