はまる携帯ゲームの共通点とは?絶対はまる面白いゲームも紹介!

はまる携帯ゲームの共通点とは?絶対はまる面白いゲームも紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. はまる携帯ゲームの共通点とは?
  2. はまる携帯ゲームの探し方は?
  3. 単調なゲームは飽きやすい
  4. パズ億~爽快パズルゲームがはまる!

はまる携帯ゲームの共通点とは?

みなさんは、はまる携帯ゲームの共通点って何だと思いますか?

面白いから?楽しいから?絵がきれいだから?操作が簡単だから?それとも難しくてやりがいがあるからでしょうか。

はまる携帯ゲームにある魅力はいろいろな観点から見つけられると思います。

私が思うはまるゲームの共通点は、簡単すぎず難しすぎない絶妙な難易度だと思います。

ゲームって簡単すぎればすぐにクリア出来てつまらないし、逆に難しすぎたらクリア出来なくてやる気がなくなりませんか?

簡単にはクリア出来ない、でも頑張ればクリア出来そうだなと思わせるのがはまる携帯ゲームのやり方なのではないでしょうか。

はまる携帯ゲームの探し方は?

はまる携帯ゲームをやりたくても、携帯ゲームは種類が多すぎてなかなか見つからないことも多いと思います。

自分が何が好きなのかを分析するところから始めてみましょう。

まずは、どのジャンルが好きなのかを考えます。

RPGがいいのか、アクションゲームがいいのか、それともパズルゲームが良いのかを考えてみます。

それが決まったら、自分がそのゲームに何を求めているのかを考えましょう。

長くプレイ出来るのがいいのか、短期間でもはまるものがあればいいのか、絵はきれいな方がいいのか、操作は簡単がいいか、難しい操作の方がいいのかなどいろいろな部分で選ぶゲームが限られていきますよね。

こうして消去法でゲームを絞っていくと、必然的に自分がはまる携帯ーゲームを探すことが出来るのではないでしょうか。

単調なゲームは飽きやすい

どんなに面白いゲームでも、単調な操作や映像のものはすぐに飽きてしまいます。

特に携帯ゲームの魅力は、随時アップデートで新しい情報が入ってくることです。

頻繁にアップデートがされている携帯ゲームは、常に新しいステージやキャラが追加されていることが期待されます。

長くはまれるゲームを探すのなら、そういったものを選ぶといいと思います。

なかなか自分がはまる携帯ゲームを見つけるのって難しいですよね。

パズ億~爽快パズルゲームがはまる!

今回は、万人受けしそうなはまる携帯ゲームを紹介します。

それが「パズ億~爽快パズルゲーム」です。

何がそんなに良いかというと、このパズルゲームはお金がテーマになっているんですね。

お金が嫌いと言う人ってなかなかいないと思います。

なので、このゲームは多くの人がはまる携帯ゲームであると感じてくれるのではないかなと感じました。

操作は簡単ですが、なぞって消してお金が増えていくのがなんとも爽快です。

また、やりこみ要素もあるので長く楽しめるのではないかと思います。

このゲームを始め、携帯ゲームには本当にたくさんの種類があります。

今では数えきれないほどのゲームが登場していますよね。

これだけたくさんのゲームがあるので、ぜひ自分だけのはまる携帯ゲームを探してみてくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...