大人には知っておいていただきたいおすすめアプリ

大人には知っておいていただきたいおすすめアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 16:40
関連するアプリ一覧ページ: 殿堂入り神 東大生が選ぶ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

殿堂入り神のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. ・美的センスが試される?「大人の塗り絵」
  2. ・おしゃれな晩酌を楽しむ「CoktailStyle」
  3. ・政治のニュースから飲み会のネタまで調べることができる「グノシー」

スマホが普及してからというもの、暇をつぶすのに苦労しなくなったという方も多いのではないでしょうか。ゲームやニュースサイトなど、とにかく暇つぶしに事欠かないので、スマホの中に様々なアプリを入れておくのがおすすめです。
今回は特に大人向けのおすすめアプリを紹介していきます。子供向けのゲームではなく、大人でも楽しめるアプリでスマホをもっと楽しみましょう。

・美的センスが試される?「大人の塗り絵」

「大人の塗り絵」はその名の通り大人向けの塗り絵を楽しめるものです。塗り絵は子供の遊びというイメージが強いのですが、このアプリでは大人でも楽しめる塗り絵がたくさんあります。タッチ一つで枠内からはみ出すことなく塗ることができますので、細かい作業が苦手な方でも気軽に楽しめるのもおすすめの理由です。
タッチ一つで塗れるので面白みがないように感じられるのですが、パステルからビビッドまで幅広い色合いで塗ることができますので、美的センスが問われます。他の人の完成作品を見ることもできますので、自分らしい作品を作り上げましょう。暇をつぶしつつも美的センスを養うことができるおすすめアプリです。

・おしゃれな晩酌を楽しむ「CoktailStyle」

「CooktailStyle」はさまざまなカクテルのレシピを見ることができるアプリです。作り方は初心者にもわかりやすいように書かれていますので、初めてカクテルに挑戦する方でも楽しみながらカクテルを作ることができるでしょう。
このアプリがおすすめの理由は、持っている材料から逆引きでカクテルレシピを検索できるという点です。今手元にあるものから何ができるのかを調べることができますので、気軽に利用することが可能です。このアプリがあれば、いつもの晩酌がより楽しく、おしゃれになりますので、大人の男性にはぜひインストールしていただきたいおすすめアプリです。

・政治のニュースから飲み会のネタまで調べることができる「グノシー」

今や国民的ニュースアプリともいえる「グノシー」は大人にもおすすめのアプリです。このアプリは国内ニュースはもちろん、大人なら知っていなければならないような政治経済のニュースまで、とにかくたくさんの情報を得ることができます。
「グノシー」をインストールした際にぜひとも見ていただきたいのは、コラムのページです。このコラムには、本当にためになる情報から、笑いながら読めるような面白いものまでありますので、大人として必要な知識だけでなく、飲み会で披露する小話も収集することができます。まじめなだけでなく、面白みのある大人になるためにも需要なおすすめアプリだといえるでしょう。

関連するアプリ一覧ページ: 殿堂入り神 東大生が選ぶ

こちらの記事もおすすめ!

殿堂入り神のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...