無料アプリで英語を学ぶならまず「mikan」!

無料アプリで英語を学ぶならまず「mikan」!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 14:48
関連するアプリ一覧ページ: 勉強・教育 語学の勉強 英語に関する勉強
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2022/12/2 05:00

    目次

  1. 【15000以上の単語が収録】
  2. 【目標に合わせて学習ができる】
  3. 【全国ランキングで楽しく学ぶ】

 

英語を学びたいけど挫折しないだろうか、自分には難しすぎないだろうか、そんな不安を持つのなら無料アプリの利用から始めるのがいいでしょう。特に無料英語学習アプリ「mikan」は、これから英語を学んでいく人の第一歩として最適です。可愛らしいデザインとスマホによる手軽な操作が、英語への不安を溶かしてくれるでしょう。

【15000以上の単語が収録】

「mikan」は大学受験やTOEICに役立つ英単語が15000以上収録されているため、アプリを繰り返し学習するだけで必要な英語力がみるみる高まっていくでしょう。効率良く英語を学び、語彙力を増やしていくことが、楽しく英語と触れ合う習慣に結びついていくのです。

単語の学習は4択から選ぶテスト形式で行われ、すべて無料で体験することができます。音声での確認もできるため、単語の意味と音をひも付けして覚えられるでしょう。15000という膨大にも思える量でも、あっという間に吸収できる機能性が「mikan」の持つ最大の魅力といえます。

【目標に合わせて学習ができる】

英語を覚えるには、何か明確な目的を設定した方が高いモチベーションを保てるでしょう。大学受験やTOEIC、TOEFLなどいくつか候補が上げられますが、目指すものによって重要な単語は変わります。「mikan」はそれぞれの目標に合わせた単語テストを行ってくれるため、成長をすぐに結果に反映させることができるでしょう。

間違った単語はアプリに記録され、苦手の単語として繰り返しテストに出題されます。自分の苦手を客観的に確認することで、重点的な学習が行えるでしょう。単語の学習率はパーセントで表示されるため、今自分がどれだけの英語を身につけているのかが一目でわかります。100パーセントを達成して、目標の実現に邁進しましょう。

【全国ランキングで楽しく学ぶ】

「mikan」は現在の自分の英語レベルを、各種ランキングで確認することができます。高校や個人、全体などのランキングで分けることができるため、自らの成長を強く実感できます。自己完結せずに学習を進められるため、アプリならではの恩恵を受けられるでしょう。

テスト結果を見て苦手を克服し、ランキングを確認するという工程が、効率の良い英語学習を実現します。「mikan」と共に学ぶ時間は、1人で黙々と勉強するよりも充実したものになるでしょう。ゲーム感覚で英語を覚えるスタイルは、これからの受験生や社会人にも必須のものとなるかもしれません。

 

英語の学習は、年齢や性別を問わずあらゆる場所で必要となってきます。そのときにはぜひ「mikan」の存在を思い出してください。無料で英単語を学べるだけでなく、ゲームアプリの延長で楽しく手軽に学習できるスタイルが、きっとあなたの英語力をサポートしてくれるでしょう。

 

関連するアプリ一覧ページ: 勉強・教育 語学の勉強 英語に関する勉強

こちらの記事もおすすめ!

勉強・教育のヘッダー画像
2022/12/2 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...