集めるだけでもハマっちゃう!コレクション要素のあるアプリゲーム

集めるだけでもハマっちゃう!コレクション要素のあるアプリゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/2 05:00

    目次

  1. 「こたつねこ」ぬくぬくとしているねこを集めよう
  2. 「ソリティにゃスイーパー!」ソリティアとマインスイーパーをしてねこを集めよう
  3. 「おやじ観察キット」新種のおやじを見つけて大発見!?

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はコレクションができるアプリゲームを紹介します。コレクションはただ何かを集めるだけなのですが、

なぜか集めたい収集欲に駆られます。集めたところで何か起きるわけではありません。ゲームなんてデータの集合体でしかなく、客観的にみれば時間の浪費。

でも、コンプリートしたときはとても満たされる気分になれるのです。だからコレクション系のアプリゲームは人気があります。

 

「こたつねこ」ぬくぬくとしているねこを集めよう

 

ねこは冬になると気づけばこたつの中で丸くなっています。それは暖かくて暗い場所を好むからなのですが、ねこを飼っている方ならよく見かける光景ですよね。

こたつねこはそんなこたつに集まるねこをコレクションしていくアプリゲームです。シンプルにこたつに集まるねこをスワイプしていくだけですが、あまりの可愛さに癒やされること間違い無し。

 

集めたねこは図鑑に掲載されるので、収集欲が高まります。一度集めると時間をおかないとこないので、空いた暇つぶしに最適なアプリゲームです。

特定の時間にしかこないねこもいるので簡単にできると侮ってはいけませんよ。

 

「こたつねこ」のGoogleplayのページはこちらから→

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.goodia.KotatsuXmas&hl=ja

 

「ソリティにゃスイーパー!」ソリティアとマインスイーパーをしてねこを集めよう

 

ソリティにゃスイーパー!はソリティアとマインスイーパーの2つを同時に楽しめてしまう美味しいコレクション系のアプリゲームです。

2つのゲームをするとポイントがもらえて、そのポイントを使って猫じゃらしやまたたびなどの遊び道具を購入できます。

 

その道具を部屋の中に入ったねこちゃんたちにそっとスワイプで近くへもっていきましょう。そうすると可愛い仕草とともに仲良し度が上昇します。

仲良し度が最大になったら図鑑にコレクションされるという仕組みです。特にねこの仕草が可愛すぎてずっと見ていたくなるくらい。

種類は150以上あるのでがんばって仲良くなりましょう。

 

「ソリティにゃスイーパー!」の公式ページはこちらから→

http://colopl.co.jp/products/kumathebear/cat.php

 

「おやじ観察キット」新種のおやじを見つけて大発見!?

 

ねこを見たあとはおやじを観察して癒やされませんか?おやじ観察キットはおっさんのおやじを眺めながら飼育し、新種のおやじをコレクションしていくアプリゲームになっています。

キットを購入して水槽に土を敷き詰め、おやじの卵を入れましょう。すると、赤ちゃんおやじが生まれます。エサをあたえることで色んな親父に育つので、色々試してコレクションするのです。

 

課題を達成したポイントで設備を豪華にしていくと、見たこともないおやじに出会えるかも?おやじ好きには堪らないアプリゲームとなっています。

 

「おやじ観察キット」の公式ページはこちらから→

http://oyaji.liica.co.jp/

 

以上、3本のコレクション要素があるアプリゲームを紹介しました。どれも暇な時間つぶしには適したものばかりです。色々眺めて癒やされてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/2 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...