最新ニュースを知らせてくれる、速報機能の付いたアプリ紹介

最新ニュースを知らせてくれる、速報機能の付いたアプリ紹介

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 18:07
関連するアプリ一覧ページ: ニュース 総合ニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2020/2/27 05:00

    目次

  1. ・あなたの生活を守るライフライン型ニュースアプリ「NewsDigest」
  2. ・停電情報を公式に発信する「TEPCO速報」

皆様はニュースアプリを選ぶ際に何を重視していますか?情報量や使いやすさも重要ですが、もっと大切なのは即時性です。ニュースの中には、時に緊急性の高いものも多いです。地震や竜巻などの自然災害はもちろん、近所で起こった事件や事故に関しても情報をすぐに得ることができないと困ったことになる可能性があります。
というわけで、今回は速報機能を持っているおすすめのニュースアプリを紹介します。もしものことを考えて、いつでもスマホでニュース速報を受け取れるようにしておきましょう。

・あなたの生活を守るライフライン型ニュースアプリ「NewsDigest」

「NewsDigest」は速報に特化したニュースアプリで、ほかのどのニュースアプリよりも早く情報が届きます。地震や災害に関するものはもちろん、事件や事故、交通情報や天気などの速報も受け取ることができますので、通勤時にも便利に活用していただけます。情報の即時性にこだわりたい方は、ぜひとも「NewsDigest」をインストールしておきましょう。
「NewsDigest」の使い方は簡単で、プッシュ通知に機能をオンにしておくだけで速報を届けてくれます。もちろん速報にならないようなニュースも同じアプリで読むことができますので、自動で情報を受け取るのも、能動的に情報を収集することもできるようになっています。ニュースはよく見るジャンルごとに並べ替えることもできますので、しっかり設定だけ行えばどんどん利用しやすくなります。
また、便利な機能として、地域を設定することによってローカルニュースを確認できる機能があります。この機能をしっかり活用すれば、自分の身の回りで起こっているニュースはもちろん、遠方に住んでいる家族のことも気に掛けることができますんで、ぜひ活用してください。

・停電情報を公式に発信する「TEPCO速報」

「TEPCO速報」は東京電力が提供する停電情報のアプリです。公式のアプリなので、信憑性と即時性に関しては最高レベルといえるでしょう。このアプリが人気の理由は、電気に関する情報だけでなく、雨雲や地震などの情報も速報で知らせてくれるので、日常生活にも生かせるという点です。もちろん災害時にインストールしておくことによって命が助かる可能性もありますので、必ずインストールしておくべきアプリだといえるでしょう。

今回紹介したのは、それぞれジャンルの異なるニュースの速報を伝えてくれるものです。
あの東日本大震災では、正しい情報を即時で受け取れないことによってたくさんの被害が出てしまいました。その教訓を生かし、有事の際に正確な情報を手に入れることができるニュース速報アプリは必須だといえるでしょう。

関連するアプリ一覧ページ: ニュース 総合ニュース

こちらの記事もおすすめ!

ニュースのヘッダー画像
2020/2/27 05:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...