世界のニュースを確認することができるスマホアプリ

世界のニュースを確認することができるスマホアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 18:07
関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース 海外のニュース
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/5/23 05:00

    目次

  1. ・国内から世界規模のニュースまで「SmartNews」
  2. ・世界規模のニュースに特化したニュースアプリ「ReShare」
  3. ・ニュースを読みながら英語の勉強!「POLYGLOTS」

グローバル化の進む社会に適応していくためには、世界各国のニュースに注目する必要があります。特に日本のような島国にとっては、世界規模で経済の動向を知っておかなければビジネスにおいて非常に不利になってしまう可能性があります。
逆に言えば、世界のニュースに精通していれば、それだけビジネスチャンスが広がることを意味しています。ビジネスマンではないとしても、教養として世界のニュースを知っておくことには意味がありますので、世界のニュースを確認できるスマホアプリをインストールしておきましょう。

・国内から世界規模のニュースまで「SmartNews」

スマホのニュースアプリの分野で不動の位置を築いているのが「SmartNews」です。このアプリでは国内ニュースはもちろん、世界のニュースを確認することもできますので、まさに無敵のニュースアプリといえるでしょう。ニュースアプリに悩んだ際は、とりあえず「SmartNews」から始めるのがおすすめです。
「SmartNews」を世界のニュースの収集に利用する場合は、タブを「国際」にするだけでOKです。ただ、掲載されている情報は世界のニュースの中でもトップトピックスに近いものだけだと思っておきましょう。

・世界規模のニュースに特化したニュースアプリ「ReShare」

世界のニュースを読めるアプリは、英語の読解力が必要な場合がほとんどです。英語がわからないという理由で諦めてしまっている方も多いのですが、「ReShare」なら最新の海外ニュースを日本語で読むことができます。
「ReShare」は日本で最大級の翻訳サービスと提携したサービスで、最新の世界情勢を日本語で読むことができます。文の量も240字程度とコンパクトなので、空いた時間に気楽に楽しむことができるでしょう。日本で人気のニュースアプリのようにカテゴリわけもしっかりされているので、もっとも利用しやすい世界ニュース用スマホアプリといえます。

・ニュースを読みながら英語の勉強!「POLYGLOTS」

世界のニュースをしっかり確認するためには、やはり英語力があった方が良いのは間違いありません。英語力はニュースのためだけでなく、今後いろいろな機会に生かすことができるので、スマホのニュースアプリで英語力を鍛えておくのも一つの選択肢です。
これから本気で英語を学んでいきたい方は、「POLYGLOTS」を利用しましょう。このアプリは全文英語のニュースアプリですが、英語学習に必要な機能がたくさん詰まっています。知らない単語はワンタップで検索できますし、調べた単語で単語帳を作ってくれるので、ニュースを読みながら英単語を覚えることができます。
このアプリを利用して毎日勉強すれば、メキメキと英語力がついていきます。無料で利用できて、隙間時間に勉強ができますので、英会話教室よりも利用しやすいですね。

今回は世界のニュースを確認できるスマホアプリを紹介しました。世界のニュースに対して敏感になっておくことで、ビジネスチャンスを広げるチャンスをつかみましょう!

関連するアプリ一覧ページ: 無料ニュース ジャンル別ニュース 海外のニュース

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/5/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...