「コミックチェック」で最新漫画をアプリでいち早く検索!

「コミックチェック」で最新漫画をアプリでいち早く検索!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 18:29
関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/10 05:00

    目次

  1. 【アプリから発売通知を受ける】
  2. 【豊富な検索機能】
  3. 【コレクション機能で漫画を管理】

 

漫画検索アプリ「コミックチェック」を利用すれば、求める漫画の最新刊をすぐに検索し、発売日を調べることができます。大好きな漫画の最新刊は、少しでも早く読みたいと思うのが人情です。しかし毎月たくさんの新刊が発売される現代で、漫画の発売日をすべて把握するのは大変難しいでしょう。「コミックチェック」のような機能を持つアプリを1つスマホに入れておけば、漫画の発売日をうっかり忘れてしまうこともなく、いち早く最新話を楽しむことができますよ。

【アプリから発売通知を受ける】

「コミックチェック」ではお気に入り漫画を検索し、最新刊の発売日を調べることはもちろん、発売日になるとスマホに通知する機能もあります。毎日手放すことのないスマホに通知が届くよう設定しておけば、最速で最新刊をゲットすることも容易でしょう。

また検索した漫画はアプリ内で購入もできるので、忙しい生活を過ごす人は忘れないうちにその場でぱぱっと買ってしまうのもいいでしょう。快適な漫画ライフを送るには、「コミックチェック」のような検索と購入をあわせ持ったアプリが非常に役立ちます。

【豊富な検索機能】

読みたい漫画があるのだけれど、タイトルがわからない。そんなときでも「コミックチェック」は出版社や作者名での検索ができるので、簡単に求めた本までたどり着けるでしょう。その後は購入するも通知を受けるのもユーザーの自由です。最新刊の発売日まで、待ち遠しい気持ちを楽しんでください。

漫画のタイトルと値段、発売日と出版社がスマホの画面1つにすべて表示されるため、本屋で実物を探す際にも「コミックチェック」は活用できます。余裕のある日にはアプリを片手に本屋を回って、最新の漫画事情を把握してみるのもいいでしょう。

【コレクション機能で漫画を管理】

「コミックチェック」は最新の漫画を検索する機能ばかりではなく、読み終えた本をコレクション欄に入れて管理する機能にも大きな魅力があります。履歴やコレクションを確認すれば、間違えて同じ漫画を購入してしまう失敗を防ぐこともできるでしょう。

コレクション画面ではメモを残すこともできるので、漫画の感想や次巻への伏線などを自分でまとめておけます。漫画は流し読みするものではなく、深く味わって読むものだと思っている人は、「コミックチェック」の良さが理解できるでしょう。最新刊を心待ちにする気持ちを大切にするために、本アプリのようなツールがあるのです。

 

「コミックチェック」で検索した情報は、あなたの中で生きる活力にも似たものとなるでしょう。漫画の最新刊を楽しみにしている間は、辛いことや苦しいことも和らぎます。本アプリを利用することは、ただ便利なだけでなく、停滞した生活をほんの少し浮かび上がらせるきっかけにもなるでしょう。

 

関連するアプリ一覧ページ: 電子書籍・マンガ 漫画・コミック

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/12/10 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...