スマホユーザーなら知っておきたい神アプリベスト10

スマホユーザーなら知っておきたい神アプリベスト10

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/8/11 17:11
関連するアプリ一覧ページ: 東大生が選ぶ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

神のヘッダー画像
2020/2/27 05:01

    目次

  1. 毎日使える神アプリ ベスト10
  2. 神アプリで快適なスマホライフを過ごそう

便利なアプリが多く、どのアプリを選べば良いか分からないという人も多いのではないでしょうか。

今回は、スマホユーザーにおすすめの神アプリベスト10を紹介します。

毎日使える神アプリ ベスト10

Hulu

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/hulu-%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC/id549416492?mt=8

国内外の映画やドラマ、テレビ番組を見るならhuluがおすすめです。

アクションやバラエティ、アニメなど、その他さまざまなカテゴリの動画を見る事ができます。

国内のテレビ番組については、他の動画配信サービスでは見れない番組もhuluなら見られることが多いです。

「Hulu」公式サイト

pool

画像:筆者撮影

最近は、女性向けの情報アプリも増えて来ていますが、気になるアプリを一つ一つインストールするとなるとスマホの容量が気になります。

poolでは、女性向け有名ファッション誌やサイト、アプリに配信されているニュースやコラムをまとめて読むことができます。

「pool」公式サイト

SNOW

画像:筆者撮影

動画メッセージアプリのSNOWは、世界中で人気があり、ユーザー数は約1億人と言われています。

手持ちの画像を編集できるほか、顔認識のカメラを使って、猫や犬に似せたかわいい写真や動画を友達と共有し合えます。

「SNOW」公式サイト

radiko.jp

画像:筆者撮影

屋内外問わずに好きな番組のラジオを聴けます。

仮に聞き逃した場合でも、タイムフリー機能を使えば、一週間以内の番組を聴くことができます。

また、月額350円(税別)のプレミアム会員登録をすると、全国各地のラジオを聴くことができます。

「radiko.jp」公式サイト

Holiday

画像:筆者撮影

旅行計画を立てる際、Holidayを活用してみてください。

Holidayユーザーが作成・投稿したおでかけプランを参考に、行きたい地域のおすすめスポットやお店を写真付きで詳細にチェックできます。

「Holiday」公式サイト

GunosyLITE

画像:筆者撮影

SNSのアカウントを通じて、ユーザーが興味を示すであろうニュースを配信してくれます。

ユーザー自身が気づかなかった、気になる情報を配信してくれることで検索の手間が省けます。

Gunosyよりもシンプルで朝刊・夕刊に特化しています。

「Gunosy」公式サイト

リアルタイム検索

画像:筆者撮影

こちらは、Yahoo Japan提供のニュース配信アプリです。

GunosyLITEが各ユーザーの興味に合わせたニュースを配信するのに対して、リアルタイムはTwitterやFacebook上で人気のあるニュースを優先的に配信してくれます。

「Yahoo!リアルタイム検索」公式サイト

Smooz

画像:筆者撮影

快速で気になる情報を検索してくれるのが、Smoozです。

また、あるテーマについて検索した場合、関連ワードを自動で判断し、ユーザーが次に検索するであろうワードを予測します。

タイムレスな画面移動でストレスを感じる事なく、情報検索ができます。

また、別のタブに移る際は、画面を横にスライドするだけで済みます。

「Smooz」公式サイト

Monoca

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/monoca/id1187842441?mt=8

モノを管理するアプリです。

既に持っているモノと欲しいモノをアプリで区別し、無駄なモノにお金を使わないようにサポートしてくれるアプリです。

欲しいモノは、アプリと連携しているamazonで商品情報を取得できます。

「Monoca」公式サイト

3分フィットネス

画像:筆者撮影

ダイエットや筋力トレーニングの際、痩せたい・鍛えたい部分を中心に音声付きのトレーニング方法を教えてくれるのが、3分フィットネスです。

自分に合った効率的なトレーニング方法が見つかるかもしれません。

「3分フィットネス」公式サイト

神アプリで快適なスマホライフを過ごそう

いかがだったでしょうか。

ここでは、各アプリの魅力を少しだけ紹介しました。

少しでも気になるアプリがあれば、ぜひ一度チェックしてみてください。

関連するアプリ一覧ページ: 東大生が選ぶ

こちらの記事もおすすめ!

神のヘッダー画像
2020/2/27 05:01

この記事で紹介されたアプリ

  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...