アニメキャラ大活躍の人気アプリゲームをご紹介!

アニメキャラ大活躍の人気アプリゲームをご紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/6/20 05:00

人気アニメはアプリゲームでも話題

人気アニメが続々とアプリゲームになって登場し、人気を博していますね。アニメの世界観をそのままゲームで楽しめたり、有名なアニメが異色のコラボをしていたりと、話題は尽きません。そこでここでは、アニメファンの方も、そうでない方も楽しめる、アニメキャラが大活躍する話題のアプリゲームをご紹介していきましょう。

 

アニメキャラが登場する人気アプリゲーム

『おそ松さんのニートすごろく ぶらり旅』

大人気TVアニメ「おそ松さん」のアプリゲームです。現金の落とし物は、東京都だけでも1年間に33億円もあるらしい!そんな情報を小耳に挟んだ6つ子たちが、日本全国に落ちているお金を、拾い集める旅に出ます。ルーレットで行き先を決めたら、すごろくの要領でサイコロをふって、旅を進めていきましょう。6つ子の並び順は、自由に変更することが可能です。先頭に誰がいるかがゲームにも影響してくるので、並び順にも気をつけてみてくださいね。道中では、「おそ松さん」に関するクイズ問題も出題されます。ゲームで集めたアイテムを使って、あなただけの部屋を作ることもでき、6つ子が部屋に遊びに来てくれるなど、盛りだくさんの内容になっています。

・公式サイト

  https://tabimatsu-game.com

 

『遊戯王 デュエルリンクス』

「遊戯王デュエルモンスターズ」の世界観をそのままに、魅力的なキャラクターが続々と登場する、ファンも納得のアプリゲーム『遊戯王 デュエルリンクス』。アプリゲーム版独自のルールで、白熱のデュエルを楽しむことができます。どんどんデュエルして、キャラクターをレベルアップさせたり、たくさんのカードをゲットしましょう。世界中のプレイヤーと、オンライン対戦をすることも可能ですから、集めたカードであなた好みのデッキを作成して、ぜひ挑戦してみてくださいね。

・公式サイト

  https://www.konami.com/yugioh/duel_links/ja/

 

『バカハザ〜少年バカボン×バイオハザード〜』

バカボンとバイオハザードによる夢のコラボが実現し、話題になっているホラーアドベンチャーです。主人公はバカボンのパパではなく、バカボン。遠足中に森で迷ってしまったバカボンたちは、なんと草むらで遺体を発見してしまいます。たどり着いた洋館には、ゾンビが…。ゾンビが現れたら、操作を駆使してゾンビから逃げるか、武器で攻撃して襲われないようにがんばりましょう。ハラハラドキドキするスリル満点のアプリゲームです。

・公式サイト

  http://bakahaza.com

 

人気アニメのおすすめアプリゲームをご紹介しました。どのゲームも、アニメファンには嬉しい演出が盛りだくさんです。興味のある方はぜひダウンロードしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/6/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...