これはやるしかない!ハマる弱虫ペダルのアプリゲーム

これはやるしかない!ハマる弱虫ペダルのアプリゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム レースゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/2 05:00

    目次

  1. 「弱虫ペダル ぷちっとレーサーズ」オリジナルチームで全国走破を目指せ

こんにちは、ライターのamikakeです。今回は弱虫ペダルのアプリゲームを紹介します。弱虫ペダルは2008年作者渡辺航が少年チャンピオンで連載を始め、

現在も連載を続けている青春自転車漫画です。主人公はオタクでアニメ好きの小野田坂道、ふとしたことで同級生の今泉俊輔から自転車レースを挑まれて、

自転車の楽しさを知り自転車の楽しさを開花させていくというストーリーです。

 

彼が入部することになる総北高校自転車競技部員との絆も見逃せません。インターハイでは各部員の苦悩や成長もしっかり描かれているのでそこも見どころです。

元々の原作は少年漫画でしたがアニメ化や舞台化もされ、2017年1月現在、3作目となる新しい弱虫ペダルのアニメが放送されています。

 

そんな大人気の弱虫ペダルはアプリゲームになりました。ファンの方なら抑えておくべきでしょう。

 

「弱虫ペダル ぷちっとレーサーズ」オリジナルチームで全国走破を目指せ

 

ぷちっとレーサーズはシンプルなランアクションタイプのアプリゲームです。操作はタッチとスワイプの2つで完結します。

弱虫ペダルといえば自転車競技ですから、そのあたりの要素はしっかりとこのゲームにも受け継がれていますよ。

操作自体は簡単ですがレースは平坦・上り坂・下り坂と地形が変更します。地形が変わった時に編成が重要となるのです。

 

例えば上り坂ならクライマーの性質をもつ坂道や巻島を縦スワイプで先頭にもってくるとボーナスが受けられるという具合です。

最も速度を出せるキャラクターを地形に合わせてスワイプで先頭に立たせるとチェーンコンボが発動、常に最高速度を維持できるようになります。

キャラをタッチするとスキルが発動するので、コンボと合わせて使い勝利へ導きましょう。

 

またレース中にはアニメの名場面を切り取った写真が出現します。取った時に写真に映っているメンバーがチーム内にいた場合はスタミナ回復などの特別な効果を受けられます。

スタミナが切れてしまうとゲームオーバーなので写真は積極的に回収しましょう。ゲームならではのありえないオリジナルなチーム編成も可能です。

このアプリしかない特別なイラストもあるので、コレクションのしがいがあります。お気に入りのキャラがいる方は集めてみてはいかがでしょうか。

 

「弱虫ペダル ぷちっとレーサーズ」の公式ページはこちらから→

http://www.cs.furyu.jp/yowapeda-app/

 

以上、弱虫ペダルのアプリゲーム「ぷちっとレーサーズ」を紹介しました。このアプリだけでなく今後も弱虫ペダルのアプリはリリース予定です。

漫画やアニメはまだまだ続きますしまだまだ今後が楽しみですね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム スポーツゲーム レースゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2022/12/2 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...