たまには「のんびり」農場経営アプリゲームでスローライフ体験を!

たまには「のんびり」農場経営アプリゲームでスローライフ体験を!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/1/20 05:01

皆さんは農場に行ったことはありますか? 筆者の住んでいた土地の近くには立派な農場があり、小学校の頃に遠足で行ったことがあります。独特のゆったりした空気と、普段はなかなか見れない牛や馬ののびのびした様子。そして畑に入って芋を掘った事が印象深く思い出されます。
農場を経営するゲームは『牧場物語』等様々なものがありますが、携帯アプリゲームでも複数リリースされています。今回はそんな農場経営アプリゲームを特集してみたいと思います。

■『ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド』

『ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド』はディズニーキャラクターを使用したアプリゲームで、馴染み深いディズニーキャラと共に牧場を作ることが出来ます。動物や建物のデザインもディズニーキャラクターに合わせてカワイイものになっています。ディズニーキャラクターのボイスも収録されており、楽しく農場経営が出来ます。『ディズニーの牧場ゲーム:マジックキャッスルドリームアイランド』では農産物や畜産物の生産収穫の他、お菓子やシチューなどもつくることができ、生産したものでディズニーキャラのお願いを叶えていけば、農場はどんどん広くなっていきます。プレイヤーアバターの衣装や牧場の施設を可愛くデコレーションして、あなただけの夢の農場が作れるゲームです。

■『ヘイ・デイ』

『ヘイ・デイ』は世界的に人気のある農場経営シミュレーションです。作物を育て、料理や商品の売買を売買を行い、自分だけの農場を発展させていきます。しっかり作り込まれたグラフィックの評価も高く、眺めているだけで楽しめると評判です。また、時間に関する縛りもゆるく、ほっぽりっぱなしで農場が荒れ果てるということはまずありません。マイペースにのんびりプレイできるアプリゲームとなっています。他方、加工物を作れば一気にお金を稼ぐことが出来るため、単純に作物を育て収穫するのみに終わらない経営が可能だったり、資材などの売買に使われる、2分に1回更新される「新聞」を更新タイミングに合わせてチェックし続けて目的のものを手に入れやすくなるなど、細かな部分で効率化出来る要素が満載なのも『ヘイ・デイ』が愛されている理由の一つです。自分の生活ペースにあったのんびり差の中で効率化をはかって、計画的に農場経営を行ってみるのも面白いアプリゲームとなっています。

興味を惹かれるゲームはありましたでしょうか? 生育期間など現実的な理由による待ち時間と、それが生み出すのんびりとしたプレイ感覚が農場経営ゲームの特徴です。焦ってばかりの生活に疲れた時には、ぜひ一度農場経営ゲームでスローライフな気分に浸ってみて下さい。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/1/20 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...