猫好き必見!癒しの猫アプリゲーム3選

猫好き必見!癒しの猫アプリゲーム3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/4 14:00
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 1.  ねこあつめ
  2. 2. ねこめし屋
  3. 3. てのひらニャンコ【スマホでにゃんこ育成】

いつもは飼い主に媚びないクールな態度なのに、時折見せる甘えん坊な一面にキュンキュンしているあなた!そう、そんな猫にはいつだって癒されたいですよね。今回は、猫に癒されたい猫好きな方におすすめの、猫アプリゲームをご紹介します。どれも無料ダウンロードなので、おうちで猫が飼えない方も、アプリゲームで思い切りかわいがって、癒されてください!

 

<猫好きにおすすめの猫アプリゲーム3選>

1.  ねこあつめ

気まぐれな猫のように、たまにしかアプリゲームはしないというマイペース派のあなたには、「ねこあつめ」がぴったりかもしれません。おうちの縁側が舞台のこのアプリゲームは、庭先に遊び道具とゴハンを置いておくだけの、超シンプルプレイ。たまにのぞくと近所にいた猫がお庭で遊んでいたり、のんびりくつろいでいる姿を発見できます。白・黒・茶トラ・キジトラなど、猫の種類は20種類以上!なかなか出会えないレアキャラのねこもいます。猫が遊びに来るたびに記録される「ねこ手帳」に、いろんな猫をコレクションしましょう!かわいい猫たちの様子を写真に収めて保存もできます。

2. ねこめし屋

ゲームの舞台は、頼りない猫が店長を務めるご飯屋さん「ねこめし屋」。あなたは寝ているネコ店長を起こして、訪れるお客さんのために、ねこめし屋のお手伝いをしましょう!稼いだお金でお店を大きくしたり、ネコのバイトを雇ったりと、やり込み要素満載です。忍者やえびすさん、河童といった個性的なお客さんから、全国のお土産をプレゼントされることも。目標を達成すれば、心温まるマンガ「ねこめし屋物語」も読めます。

3. てのひらニャンコ【スマホでにゃんこ育成】

猫が好きすぎるけれど、おうちで飼えない方には、にゃんこ育成シュミレーションゲーム「てのニャン」でいつでもどこでも癒されて。お気に入りのにゃんこと一緒に遊んだり、お出かけしたり、着せ替えしたり、猫との楽しい毎日が始まります。他の飼い主さんとも交流できるメールやチャットなどのコミュニティー機能もあり、友達のにゃんこと仲良くなると、結婚や出産などのイベントまで発展することも!日々のお世話やしつけをする中で見せる、にゃんこの多彩な表情に、癒されるゲームユーザー続出のおすすめアプリゲームです。

 

タイプの異なる3つの猫アプリゲームをご紹介しました。どれも個性的でハマってしまうアプリゲームばかりです。お好みの猫アプリゲームで、猫ざんまいな毎日を始めてみませんか?

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...