手に汗握る車のレース!無料ゲームアプリのドリフトスピリッツでコーナーをキメて走り屋の頂点に立て!

手に汗握る車のレース!無料ゲームアプリのドリフトスピリッツでコーナーをキメて走り屋の頂点に立て!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/9/25 05:00

    目次

  1. 【ドリスピのストーリー】
  2. 【バトルシステム】

車やレースが好き!改造もやってみたい!そして走ってみたい!でも現実でやっちゃうと違法になっちゃうのでゲームで楽しむしかないけど無料ゲームのアプリなんて…?

 

無料ゲームアプリじゃリアルさに欠ける、なんて考えをふっ飛ばしてください。

 

昨今は多くのリアリティを追及したレースの無料ゲームアプリが多く、人気はかなり高いです。

ですが操作は簡単で、例え車の知識が無くても楽しめる仕様になっています。

 

今回はその中でも筆者が一押しする、バンダイナムコからリリースされてえいるドリフトスピリッツのストーリーとバトルを紹介させていただきたいと思います。

 

 

走り屋やレースの漫画やアニメで有名なのは頭文字Dや湾岸ミッドナイト、F、爆走兄弟レッツ&ゴー、よろしくメカドックなど昔から数多くあり人気は衰えませんね。

 

車そのものに興味が無くても見てしまう方もいると思います。

筆者はそのパターンから車が好きになったタイプでした。

 

そして頭文字Dや湾岸ミッドナイトとよくコラボしているドリフトスピリッツを見つけて、ドハマりしました、興奮しまくりです。

 

 

【ドリスピのストーリー】

 

走りに魅せられた者の聖地、箱根には「皇帝」と呼ばれる最速の男の伝説がありました。

彼を撃破して最速の称号を手にしようとする者は後を絶ちません。

 

ある日、アフロのヒロシが女の子に絡んでいるのをプレイヤーであるあなたは見てしまいます。

ヒロシはしつこく女の子にドライブをしようと話しかけています。

 

すると、こちらに気付いた女の子は「御願いだからあのしつこいアフロをドリフトバトルで倒してほしい」と言い出しました。

 

見事にアフロのヒロシを撃破したあなたでしたが、ヒロシは神風連合に所属する走り屋でした。

 

こうして箱根の走り屋とのバトルへの舞台に足を踏み入れてしまうのです。

 

次々と現れる走り屋を撃破し、伝説となって…いくかもしれませんね。

 

 

【バトルシステム】

 

カウントダウンが始まったらアクセルボタンをタイミングよく押して、タコメーターのランプが点いている状態でスタートすればスタートダッシュが出来ます。

 

スタートするとアクセルボタンはハンドルボタンへと変わるので、コーナリングの出入り口にある黄色い線があるドリフトゾーンが来たらタッチし、ドリフトゾーンが終わると同時にハンドルボタンを離します。

 

感覚としては前輪がラインに乗るタイミングが良い感じになると思います。

 

バトルなどで手に入れたニトロは、スタート時やストレートなど、加速したいときに使用していきましょう。

このニトロは同レベル相手とのバトル時などにはかなり重宝します。

 

基本はこれだけの簡単操作になっています。

 

バトル報酬としてコインが手に入りますが、ロケットスタートボーナス・ドリフトボーナス・ニトロボーナスの内容により増加します。

ニトロは必ずしも使わなくてもいいものなので、スタートとドリフトはなるべく成功させていきましょう。

 

これと同時に経験値・車の愛着度・カーポイント、そして様々なアイテムが手に入ります。

 

同じ車にずっと乗っていると愛着度が上がりレベルアップしていきます。

車そのものが強くなっていきますので、大切な一台を作ってみてください。

 

バトルは他のユーザーとも出来るので、どんどんチャレンジしていってみてくださいね。

 

 

今回紹介した以外にも、イベントやランキングに挑んだりコラボで他のユーザーと競ったり、ガレージで車のパーツを変えて強く改造してみたりディーラーで新しい車をゲットしたりと色々な楽しみがたくさん詰まっています。

 

また機会がありましたら改造のことなど詳しく説明してみたいと思います。

 

絶対にハマること間違いなしの無料ゲームアプリ、ドリフトスピリッツをぜひ遊んでみてくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/9/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...