人生を気軽にやりなおしたいなら無料ゲームアプリで人生ゲーム【ダイスの神】をサクッと遊んじゃおう!

人生を気軽にやりなおしたいなら無料ゲームアプリで人生ゲーム【ダイスの神】をサクッと遊んじゃおう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 【ダイスの神とは?】
  2. 【ゲームシステム】

人生やり直せるなら、あの場面に帰りたいとか記憶持ったまま子供に戻りたいとか、普通に不可能な事を誰しもが一度は考えたことがありますよね。

 

さすがにそんな体験が出来るゲームアプリはありませんが、簡単に始められる人生ゲームを無料ゲームアプリで遊んでみましょう。

 

 

【ダイスの神とは?】

 

全世界のユーザー達と一緒に楽しめるリアルタイムボードゲームです。

 

一人で遊ぶのはもちろん、フレンドを作ってチームを組み競争することも可能です。

 

都市を占領し集めて財産を勝ち取っていく簡単なルールでありながらも、運と戦略を兼ね揃えたバランスの良いゲームアプリです。

 

60種類を超える多種多様なスキルカードで自分だけの戦法を組み立てて、ダイナミックなゲーム展開を楽しむことが出来ます。

 

毎週開催されるトーナメントで実力勝負に挑み、ランキング上位を目指しましょう。

 

暇つぶしにやってもガッツリやっても楽しめる、運任せのボードゲームの概念をぶち破ったダイスの神で、勝利の女神を味方につけましょう。

 

 

【ゲームシステム】

 

★ダイス

 

 

ダイスを振って進めていきますが、ダイスゲージをコントロールすることで出て欲しい数字が出る確率が上がります。

 

右画面下にあるROLLを長押しして出したい数字を狙って指を離します。

 

ダイスがゾロ目で出た場合、連続してダイスを振ることが出来ます。

 

 

★ゲームマネー

 

ダイスの神ではJOYというゲームマネーを使います。

ゲーム中に賭けをしたり、通行料を支払う歳に所持金が足りないと使われるものです。

 

ゲームプレイは保有JOYで支払うことができ、相手のプレイJOYを全部使わせて破産させると勝ちとなります。

 

 

★マス

 

持ち主のいない空き都市は、先に到着した人がタダで保有できます。

自分が保有している都市に相手が着くと通行料がもらえます。

 

それぞれのプレイヤーにはカラーがあるので、保有都市は簡単に見分けることが出来ます。

 

刑務所マスに着いてしまうと閉じ込められてしまうので、費用を払って脱出するか、自分の順番が来るたびにダイスでゾロ目が出るまで振って出るかですが、より多くの不動産を占拠することが大切ですので費用を支払って脱出することをおすすめします。

 

リゾートマスは全部で4つあり、保有すればするほど通行料がアップしますよ。

 

黄金の牛というマスを占拠すると、保有中全ての不動産の通行料がアップします。

更にもう一度黄金の牛マスに着くと、もっと増していきます。

ですが、相手が黄金の牛マスに着いてしまうと全てを奪われてしまう諸刃の剣です。

 

 

★都市の強化

 

スタートマスに着いたり通過することで、全ての保有都市が1ランクずつ、最大4ランクまでアップして高い通行料がもらえるようになります。

 

 

★スキルカード

 

ゲームスタート時に3枚持って始められます。

ダイスを振る前に1枚使うことが出来ます。

 

例えば「トリプル」というカードであれば、本来はダイスは2つなのに対し3つに増やして振ることが出来ます。

 

他にも次元移動、都市占拠、捕獲など色々なスキルカードがありますよ。

 

★賭け

 

保有している都市に再度訪問すると賭けが出来ます。

 

この賭けで通行料を2倍、または4倍にすることが出来ます。

 

 

他にもまだまだ説明しきれないほどに置くが深くて面白い無料ゲームアプリ、ダイスの神。

ハマること間違いなしですので、是非遊んでみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...