定番のカードゲーム【uno&Friends】無料ゲームアプリでみんなと気軽に楽しもう!

定番のカードゲーム【uno&Friends】無料ゲームアプリでみんなと気軽に楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 【unoの遊び方】
  2. 色んな遊び方が出来る!

世界中で安定して人気のあるunoが無料ゲームアプリで楽しめます!

世界最大のモバイルゲームのコミュニティに参加して、マルチプレイや新しいゲームモード、トーナメントを楽しみましょう。

 

と、謳い文句を書いてみたものの…実は筆者はunoのルールも知らなければ遊んだことも無いんです。

たいがい驚かれますが、たまたま遊ぶ機会がなかったんですね。

 

ですが世界中のユーザーとリアルタイムで遊べるのは楽しいですね!

 

ではunoをやったことがない…という方にも分かるように、今回は無料ゲームアプリuno&Friendsを遊びながらどんなゲームアプリかを紹介していきたいと思います。

 

 

【unoの遊び方】

 

四人のプレイヤーにカードが配られるので、自分のターンが来たら手札から色か数字が同じカードを出します。

 

色か数字が同じカードが出せないときは、ワイルドカードという四色のカードを出し、色を選ぶ事が出来るので自分が有利になるように手札で持っている色を考えて色を決めます。

 

すると選んだ色に場のカードが変わるので、後は他のプレイヤーが色を更に変えないことを祈っておきましょう。

 

ですが色を変えられることは良くあるので落ち込まないで下さいね。

次ですよ、次に行きましょう。

 

カードには+が書かれているものがあります。

 

例えば相手が+4の青いカードを出してきた場合には、ここで前と同じ色のカードを相手が本当に場と同じカードを持っているかどうかを当てるというチャレンジに挑戦して、当たった場合は有利に進めることが出来ます。

 

当たるか外れるかでペナルティがどちらかに課せられるのですが、同じ色のカードを持っていれば出した人がペナルティとしてカードを引かされ、持っていなければチャレンジした側がペナルティでカードを引かなければならないんんです。

チャレンジに外れてしまうと自分の手札が+に書いてある数字と同じ分だけ手持ちのカードが増えてしまうので慎重に考えましょう。

 

ですがここでチャレンジをしないという選択も出来ますので、状況を考えながらやるかやらないかを決めましょう。

 

ゲームのルールとして大切なのは、最後から二枚目のカードを出す前に、uno宣言することです。

ある意味、これが醍醐味と言ってもいいかもしれません。

もうじき上がるぞ!という宣言ですからね、ワクワクしながら宣言しちゃいましょう。

 

とにかく最後の一枚を出す、つまりカードが早くなくなれば勝ちですね。

 

unoをやったことが無くても、遊んでいると他の方々がどんなカードを出すのかを見るほうが覚えやすいと思います。

自信が無くても対戦を積極的にしていきましょう。

 

 

色んな遊び方が出来る!

 

最大四人同時プレイが可能なので、暇になったら遊んじゃおう!

 

世界中のユーザーと対戦する以外にも、友達や家族を招待して遊ぶことが出来るので、スマホさえあればみんなで楽しく盛り上がれます。

 

週間・総合リーダーボードをチェックして、他のプレイヤーに負けていないか見ることが出来ます。

友達と競い合うことも出来るのでモチベーションも上がりますね!

 

一緒に遊びたい人のスマホがAndroidまたはiOSで違うから…と諦めなくでも大丈夫。

ちゃんと一緒に遊べるので全く心配はいりません!

 

ババ抜きに似ているけどちょっと違うuno、けっこう面白いですよ。

ゲームをプレイしているときにも次はどうするのかが分かるようになっているのでunoを知らない方も楽しめると思います。

 

筆者は初体験だったんですが、かなり面白く遊べました。

unoに自信がない人もこっそりuno&Friendsで練習して、みんなをびっくりさせちゃいましょ!

 

ぜひ、unoが好きな方だけでなく初心者の方も安心して一度遊んでみてください。

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...