可愛いキャラたちと一緒に遊ぼう、ディズニーの無料ゲームアプリ

可愛いキャラたちと一緒に遊ぼう、ディズニーの無料ゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/22 05:00

    目次

  1. 「ディズニーマジカルダイス」モノポリー風のボードゲーム

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はディズニーキャラが登場する無料ゲームアプリを紹介します。ディズニーといえばミッキーとミニーが一番先に思い浮かびますね。

個人的にはグーフィーが好きなのですが、ドナルドやデイジーを始め色々なキャラクターがディズニーにはいます。

ディズニー好きならゲームもやっておきたいところです。あなたはどれだけ登場キャラを分かりますか?

 

「ディズニーマジカルダイス」モノポリー風のボードゲーム

 

モノポリーというボードゲームを知っているでしょうか?日本語で独占の意味をもち20世紀の初めに作られたゲームです。

そんなモノポリーとディズニーが合体した無料ゲームアプリがディズニーマジカルダイス。

モノポリーは単純に言うと対戦相手からお金をもらって、一番の富豪を目指すというもので奥が深く今でも多くのファンに遊ばれています。

 

それぞれのプレイヤーがまずサイコロをふってコマを進めます。たどり着いた場所には建物を作ることができます。

それは作ったプレイヤーの所有物となり他のプレイヤーが止まった際には通行料を支払わなければなりません。

序盤であれば被害も軽微なのであまり気にする必要はないのですが、その建物は増築ができるので支払う通行料は増えていきます。

また一定条件を満たしたうえで同所有者の建築物が増えると、更に額はアップするため支払えないケースがでてくるのです。

 

そういった場合は建物を売るなりしてお金を工面します。もし何も資産がなくなった状態でマイナスになればその人は破産、最後まで残っていた人が勝ちになるルールです。

ディズニーマジカルダイスではそこにディズニーキャラクターのコスチュームやマジックアイテムの概念を追加して戦略性を深めました。

おなじみのキャラクターのコスチュームで可愛く着飾ってアイテムを上手く使い対戦を勝ち抜きましょう。

 

ルールが難しければ一人用もあるので、ゆっくり覚えていってください。腕に自信がついたらプレイヤーとの対戦をするといいでしょう。

最大4人まで対戦できるので知らない人と遊ぶも良し、友達でわいわい盛り上がるのも楽しいですね。

運の要素も絡むので上級者に勝てる場合もありますし、無課金でもコスチュームやアイテムは集めやすいのでプレイしやすい無料ゲームアプリとなっています。

 

「ディズニーマジカルダイス」の公式ページはこちらから→

http://dmd.netmarble.jp/

 

以上、ディズニーの無料ゲームアプリを1本ご紹介しました。まだまだ種類はあるのでまたの機会にご紹介しようと思います。ディズニーの可愛いキャラクターに囲まれて癒やされましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/22 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...