王道RPGの元祖ここにあり、ドラクエの面白い無料ゲームアプリ

王道RPGの元祖ここにあり、ドラクエの面白い無料ゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード(どこでもモンパレ)」
  2. 「星のドラゴンクエスト」

こんにちは、ライターのamikakeです。今回はドラクエの無料ゲームアプリを紹介します。始まりは1986年のファミコン「ドラゴンクエストⅠ」でした。

それからもう30年も経つですから早いものです。単なる王道RPGだけに留まらず色々なジャンルのドラクエが今では遊ぶことができます。

ドラクエファンなら全て味わいし尽くさなければいけないでしょう。

 

「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード(どこでもモンパレ)」

 

どこでもモンパレはドラクエモンスターズに近いテイストの無料ゲームアプリになっています。モンスターはガチャで引くか、バトルでスカウトすることによって入手することが可能です。

バトルは左右からお互いのモンスターが歩いてきてオートで攻撃してくれます。通常であれば眺めているだけでもバトルは終わるので初心者の方でもプレイしやすいです。

 

強敵の戦いになるとそうはいきません。「つまむ」行動が非常に重要になってきます。モンスターをつまむことで任意の位置へ移動させることができるのです。

強敵になると育て上げたモンスターでも瀕死になるほどのダメージなのでつまんで相手からの範囲攻撃に当たらないような位置取りを心がけましょう。上級者でもやりごたえがでてきます。

 

一番注目してほしいのはやはりモンスターの仕草。カッコイイものから可愛いものまで様々いますから、歩くときやつまんだときの仕草をみて癒やされましょう。

プレイは一人でもできるしマルチプレイも可能です。友達とワイワイ盛り上がってください。

 

「ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード」の公式ページはこちらから→

http://dokodemo-dqmp.jp/

 

「星のドラゴンクエスト」

 

星のドラゴンクエストは派生したジャンルではなく王道に近いタイプの無料ゲームアプリです。今回の舞台はなんと一個の星全体、祖父である冒険王を探し星を魔王から救うために旅へ出ることになります。

始めたときに聞こえる懐かしいBGMは昔からのファンなら感涙モノでしょう。

 

バトルは原点らしくコマンド選択式、ターゲットを指定して敵を退治してください。ゲームを進めるとおなじみの転職が解放され好きな職業につくことができます。

複数の職業を極めると新たに上級職が解放、強力な能力をもっているので目指したいところです。武器や防具の装備はガチャやバトルで手に入れます。

無料で引けるふくびきでも☆5がもらえるので無課金でもマイペースにプレイしやすいゲームアプリです。

 

「星のドラゴンクエスト」の公式ページはこちらから→

http://www.dragonquest.jp/hoshidora/

 

以上、2本のドラクエの無料アプリゲームを紹介しました。どちらもドラクエらしさが出ていてプレイしたらハマること間違いなし、遊んでみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...