プレイヤー同士で盛り上がる!面白いゲームスマホアプリ3選

プレイヤー同士で盛り上がる!面白いゲームスマホアプリ3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 簡単操作なのに戦略の幅が広い!『空と大地のクロスノア』
  2. 和風の世界観が好きな人必見!『イザナギオンライン』
  3. ふるふる交配?!新感覚アプリ『エイリアンのたまご』
  4. プレイヤー同士で盛り上がれるゲームスマホアプリまとめ

1人でじっくり楽しむゲームスマホアプリもいいですが、たまにはプレイヤー同士で盛り上がって遊んでみませんか?チャット機能や共闘など、コミュニケーションをとったり同じ目的を持ってプレイするもの面白い!今回は対戦や共闘、コミュニケーション機能が搭載されたゲームスマホアプリをご紹介します。

 

簡単操作なのに戦略の幅が広い!『空と大地のクロスノア』

ド派手で臨場感溢れるバトルシステムに圧倒的なグラフィック、そして360度カメラアングルが素晴らしいゲームスマホアプリ『空と大地のクロスノア』。バトルはオートプレイ可能で簡単操作、サクサク進みます。育成要素は多彩で成長させたキャラを使いこなして戦略の幅を広げることも可能。レイドボスや同盟で大人数での大戦・共闘、1対1のバトルなどプレイヤー同士のやりとりも面白い!チャット機能搭載でゲームの情報交換も熱い。さまざまなプレイヤーとのやり取りだけでなく、本格的なRPGとしてもじゅうぶん楽しめます。メインストーリーは難易度があり、飽きることなく遊べますよ。キャラボイスには子安武人や櫻井孝宏、石田彰など豪華声優陣を起用。すべてのキャラが最高ランクまで進化できるのでやりこみ要素も抜群です。

 

和風の世界観が好きな人必見!『イザナギオンライン』

ファンタジー系が主流のMMORPGに忍者を起用した和風MMORPG『イザナギオンライン』。美麗なグラフィックに躍動感あるバトル、忍者ならではのアクションは和風好きにおすすめ!超本格的な国産MMORPGがゲームスマホアプリで楽しめます。『イザナギオンライン』はキャラデザインに岡崎能士を起用、ダークファンタジーと和を融合させた素晴らしい世界観。プレイヤーは最高の忍術使いを目指してさまざまな任務に挑みます。使用するキャラはアサシンやクレリック、メイジ、ウォリアーから選べ、成長要素をスキルを組み合わせることで自分だけのキャラを作ることができます。コミュニティ要素はチャット機能を利用して1対1やパーティ、ギルド、マップ上など用途に合わせて使い分けも。グラフィックやアクション、シナリオも大満足で面白いゲームスマホアプリになっています。

 

ふるふる交配?!新感覚アプリ『エイリアンのたまご』

友達と一緒にスマホを振って交配!新感覚ゲームスマホアプリ『エイリアンのたまご』。エイリアンを入手して敵をやっつける。倒してご飯をゲットすればエイリアン育成に役立ちます。オートバトルでサクサク進む臨場感に楽しみながらプレイ!近くに友達がいないときはGPSを使って近くのプレイヤーとの交配も可能。Twitter連動でプロフアイコンが変わる!交配次第で突然変異のエイリアンがゲットできることも。ユーモアのある実況にエイリアンの家系図など面白い要素も盛りだくさん!いままでの育成ゲームとは一味違った交配システムが面白いゲームスマホアプリになっています。

 

プレイヤー同士で盛り上がれるゲームスマホアプリまとめ

同じ目的を持つプレイヤー同士でコミュニケーションをとりながら楽しくプレイできるゲームスマホアプリを厳選してご紹介しました。バトルや共闘などの他にチャット機能でおしゃべりも面白い!ゲーム性ややりこみ要素が充実したものばかりなので1人でプレイするのに飽きたらぜひ試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...