簡単!可愛い!を求める女子のための便利な家計簿アプリ

簡単!可愛い!を求める女子のための便利な家計簿アプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 家計簿!カンタン管理byだーぱん
  2. kakeibon-かんたん自動家計簿カレンダー
  3. Reccit−きせかえ家計簿
  4. 可愛いアプリでお金を管理

画像:著者撮影

お金の管理は数字とのにらめっこ。アプリ化によって身近になっている家計簿でも、数字の羅列ばかりではやる気もおきませんよね。

そんな時は、可愛いアプリで楽しく!簡単操作でスピーディに記録できる家計簿アプリを利用するのが一番!お金の動きは毎日のことだからこそ、記録が苦手な女子でも手軽に利用できる家計簿アプリを活用して、三日坊主で終わらない家計簿作りが重要になってくるのです。

お小遣いの管理はもちろん、継続的に記録した支出の記録は、家計の見直しから適切な節約へとつながっていきます。支出の無駄を見直して、旅行などのちょっとした贅沢につなげられる貯金を節約によって作り上げてみましょう。

 

 

家計簿!カンタン管理byだーぱん

画像:著者撮影

超カンタン!たったの2秒で支出の記録が行える便利な家計簿アプリです。パンダのキャラクターが可愛くて癒されるのが魅力。
貯金の最終目標を設定すると、1日に使えるお金を教えてくれるので貯金も手助けもバッチリ。更に、設定してある1日に使える予算に対してのプラスマイナスをカレンダーに表示してくるので、お金の動きが一目で分かり最終目標の貯金額しっかりと貯金できるようになります。
また、お金の管理の他にも、節約術に関するコンテンツが用意されているので、支出の多い項目を集中して節約することも可能。「ご飯の節約術」「コスメの節約術」「日用品の節約術」など300を節約の裏技を教えてくれるので、小さな節約から目標額までの貯金をさらにバックアップしてくれます。

 

 

kakeibon-かんたん自動家計簿カレンダー

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1067206860

スケジュール管理だけではなくお金の管理もしっかり出来るカレンダーアプリです。アプリがたくさんになるのは嫌だという方にはおすすめです。
家計簿をつける時に一番面倒なのは毎日の入力作業ですよね、「kakeibon」ではレシートを撮影すると自動で家計簿に記録してくれるので面倒な入力作業がなし。三日坊主になりがちな人でも、長時間の入力作業がないので継続した家計簿作りができます。

さらに、銀行口座の残高やクレジットカード、電子マネーなどの出入金情報も自動で記録してくれるので、手間をかけずに全ての資産動向を確認することができます。

カレンダーアプリとしての機能も優秀なので、毎日のスケジュール管理や日記帳としても利用することが可能。写真を載せて日記を書くこともできるので、スケジュール管理や日記のついでにお金の管理にとりくめますね。

スケジュールを見直すことの多い人は、カレンダーと家計簿がひとつになった「kakeibon」で簡単・完璧な資産管理にも挑戦してみましょう。

kakeibon公式サイト

 

 

Reccit−きせかえ家計簿

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id580083947

家計簿アプリはなかなか長続きしないという声が多いのですが、自分が今一番好きなデザインの家計簿アプリならきっと長続きすると思いませんか?

「Reccit」は、多数のデザインで可愛く着せ替えができる家計簿アプリです。本格的な家計簿よりも手軽に使いたいという人のために作られているため、面倒な支出の入力はレシート撮影で簡単記入。デザインと簡単入力で女子に人気の家計簿アプリです。

カレンダーやグラフといった家計簿の基本機能により、節約へのきっかけ作りができるのはもちろん。設定したデザインのキャラクターたちが支出額や節約度合いに応じて表情をかえていくので、キャラクターの可愛さを楽しみながら収支の見直しをしていけます。

可愛い!を一番に考えるのであれば、「Reccit」は見逃せないお手軽家計簿アプリです。

 

 

可愛いアプリでお金を管理

可愛くて使いやすいに特化した家計簿アプリをご紹介してきましたが如何でしたでしょうか。

アプリになったことで身近に持ち歩ける家計簿は、日々の支出を記録して、無駄を減らす節約へとつながる重要なセンテンスです。

面倒な手書きの家計簿からアプリへと変えようとお考えの人も、毎月給料日前になるとお財布が寂しく感じる人も、可愛い家計簿アプリで余裕のあるお金の管理を始めてみましょう。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...