最新の漫画アプリなら、あらゆる漫画がスマホで楽しめる!

最新の漫画アプリなら、あらゆる漫画がスマホで楽しめる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/9/29 05:00

    目次

  1. ・少年漫画の王道!「ジャンプBOOKストア」
  2. ・メディア化された漫画を全巻無料で!?「マンガBANG!」
  3. ・まとめ

皆様は漫画を購入していますか?漫画の単行本は出版社や本の大きさにもよりますが、500円程度の金額がかかることが多いです。ただ、最近話題のスマホ用漫画アプリなら、無料で漫画を読むことができることをご存じでしょうか?スマホの漫画アプリなら、漫画を購入する必要がないだけでなく、保管するスペースも要りませんし、持ち運ぶことなく外出先でも読むことができます。
このように、スマホの漫画アプリにはたくさんのメリットがありますので、漫画が好きな方はぜひとも利用してみてください。今回は特におすすめの漫画アプリをピックアップしていきます!

・少年漫画の王道!「ジャンプBOOKストア」

漫画といえば、やはり少年漫画が人気です。そして、少年漫画といえば、やはりジャンプを思い浮かべる方が多いでしょう。「ジャンプBOOKストア」はそのジャンプ作品をたくさん読むことができる漫画アプリで、老若男女問わずかなりの人気アプリになっています。
「ジャンプBOOKストア」では無料で読むことができる漫画が多く、誰もが知っているような人気作品も無料で読むことができます。もちろん少年ジャンプだけでなく、ヤングジャンプなどの関連雑誌に掲載されている漫画も読むことができますので、年齢を問わずに楽しむことができるはずです。中にはアプリでしか読めないカラー版の漫画もありますので、スマホに入れておいて損はないでしょう。

・メディア化された漫画を全巻無料で!?「マンガBANG!」

日本には様々な漫画がありますが、特に人気の高いマンガといえば、やはりメディア化作品が挙げられるでしょう。ドラマ化、アニメ化、映画化など、メディアミックスされた作品は非常に面白いものが多いです。そんなメディア化された漫画を無料で全巻読むことができるのが「マンガBANG!」です。
このアプリでは、人気作にもかかわらず全巻無料で読めるものが多いのが最大の特徴です。全巻無料にはならなくても、一巻は無料で読むことができる場合が多いので、面白そうな漫画を発掘するのにも適しています。対象となる漫画作品はどんどん増えていますので、スマホで漫画を読みたいと考える方は、まずインストールしておきましょう。

・まとめ

今回は、スマホの漫画アプリの中でも、人気作品を読むことができるものに限定して紹介しました。今回紹介したもの以外にも、オリジナル作品をたくさん読める漫画アプリなどもありますので、いろいろなアプリを利用すれば漫画には事欠かなくなります。
今まで毎月マンガを購入していた方は、無料のスマホアプリを利用することで節約ができるようになるかもしれませんね!

こちらの記事もおすすめ!

電子書籍・マンガのヘッダー画像
2022/9/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...