ビジュアルにこだわりなし?!おすすめ棒人間アプリゲーム3選

ビジュアルにこだわりなし?!おすすめ棒人間アプリゲーム3選

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/1/17 05:02

    目次

  1. シュール過ぎる!棒人間で格闘?格闘ゲーム『木拳』
  2. ひたすら避けろ!中毒性のある『Mr.Oops!!』
  3. ストーリーがある棒人間アプリゲーム『ダッシュでバトル』
  4. 棒人間アプリゲームまとめ

可愛い女の子やイケメン男子のアプリゲームは多々あります。そんなビジュアルにはこだわらない!面白ければ棒人間でも……。丸と線だけで描かれた棒人間を操るおすすめアプリゲームのご紹介。キャラが棒人間といってもあなどれない、ゲーム性は満足のおもしろアプリゲームはいっぱいありますよ。

 

シュール過ぎる!棒人間で格闘?格闘ゲーム『木拳』

棒人間同士の格闘アプリゲーム『木拳』。シュール過ぎる見た目なのにどハマりの予感?!難しい操作は一切なし!Aボタンでパンチ、Bボタンでキック、同時押しで必殺技。この3つで格闘が成り立ちます。バトルは勝ち抜き方式で体力がなくなるまで戦い続けます。倒した人数や攻撃回数でファイトマネーを稼いでキャラ育成!棒人間なので見た目の変化もありません。1人で遊ぶだけでなく対戦モードもあるのでついついムキになることも。倒した人数を競ってランキング上位を目指せ!対戦モードは『石拳』。タイトル画面で『木拳』と『石拳』のどちらかを選ぶことができます。こちらは必殺技なし。1人の場合はコンピュータが相手、2人で遊ぶときはABボタンが2セットあるので友達や家族と盛り上がれること間違いなし!オンライン対戦も可能です。

 

ひたすら避けろ!中毒性のある『Mr.Oops!!』

アプリゲーム『Mr.Oops!!』は画面にいる棒人間を動かしてアリア内を転がる岩をひたすら避ける単純明快なアプリゲーム。操作は上下左右に棒人間をフリックするだけ。岩が出てくる方向に矢印が表示、効果音もあるのでテンションアップ!複数の岩が登場すれば効果音も重なり緊張感がでてきます。ビジュアルだけでなくゲーム性もかなりシンプルですが、徐々に岩のスピードが上がるのでスリリング。難易度が上がれば岩が増えるので避ける方向も考えなければいけません。単純なのに頭を使う、何度でもプレイしたくなる中毒性があります。棒人間なのに機敏な動き、意味のない挑発ポーズなど思わず笑ってしまうアプリゲームとなっています。

 

ストーリーがある棒人間アプリゲーム『ダッシュでバトル』

棒人間アプリゲームなのにストーリーも楽しめる『ダッシュでバトル』。ビルとビルとの間をジャンプ、敵よりも先にゴールを目指す!序盤攻略のポイントはミスをしないこと。画面をタップでジャンプ、もう一度タップすれば二段ジャンプ、長押しでローリングジャンプとプレイ方向もかなり単純。なのに見ごたえのあるストーリーが面白くなっています。アイテムを集めて強化、使用すればバトルを有利に進めることも。操作する棒人間だけでもシュールなのにストーリーやマップなどもかなりの脱力系!クオリティーの高いビジュアルなんかは皆無です。ストーリーは悪の組織に肉体改造された主人公(棒人間)。対決するのはもちろんその悪の組織のメンバー(棒人間)。敵に勝利すると持っていた装備品をゲット!自身のパワーアップにできます。『ダッシュでバトル』は育成要素やストーリー、敵とのバトルも楽しい棒人間アプリゲームです。

 

棒人間アプリゲームまとめ

3Dアクションにド派手なバトル。そんなものとは一切無縁の棒人間を使ったアプリゲーム3選。シュールかつシンプルなのにゲーム性は高めで面白いものを集めてみました。見た目にこだわらない方や空き時間にサクッと遊びたい時におすすめです。表情もビジュアルもない、シンプル・イズ・ベストのアプリゲームなのにさまざまなジャンルが存在します。棒人間がどんな表情をしているのかは想像しながらプレイしてみてくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2020/1/17 05:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...