かなりの良ゲー!【無料ゲームアプリのシューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか】が凄く面白い!

かなりの良ゲー!【無料ゲームアプリのシューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか】が凄く面白い!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/1 05:00

    目次

  1. 【遊び方】
  2. 【ゲームイメージ】
  3. 【ハードモード】

シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか

 

 

まるでラノベのようなタイトルで、一見RPGなのかと間違えてしまいそうになるレトロ風な本格弾幕シューティングゲームの無料ゲームアプリがかなり面白いです。

 

シューティングゲームで稼ぎを求めるのは間違っているだろうか、略してシューまちの紹介をさせていただきます。

 

 

~プロローグ~

 

昔々、怠けた勇者がいました。

面倒くさがり屋でいつもだらだらしていました。

 

ある日、モンスターがたくさん押し寄せてきました。

危機を感じた勇者はモンスターを攻撃しました。

 

「なにこれ、こいつらを攻撃したらお金が出るぞ!?」

 

勇者は取り憑かれたようにモンスターを攻撃しました。

これであなたも一稼ぎできます!

 

 

【遊び方】

 

スタートを押すと始まります。

一瞬、もう始まっている?と勘違いしますが、スタートを押してください。

 

画面をタッチしてスライドした方向に主人公が移動します。

 

主人公キャラクターは画面をタッチしている間だけ攻撃します。

 

縦スクロールで進んでいき、モンスターを倒すたびに画面右のパワーゲージが少しずつ溜まっていき、満タンになったら画面をダブルタップするか2本指タップすると、少しの間だけ攻撃が強化されます。

 

パワーアップ直後に主人公キャラクターが点滅する間はダメージを受けません。

 

難易度はイージー・ノーマル・ハードの三種類があります。

 

イージーモードではパワーアップが使える状況でダメージを受けそうになると、自動的にパワーアップが発動して危機を回避できます。

 

ハードモードはとにかく驚異的な弾幕地獄です。

クリアできたら動体視力の神じゃん俺ツエー!が出来ます。

 

ステージクリア時の経験値ボーナスが加算される経験値ポーションは、広告動画を見ることで5個まで獲得できます。

 

※開発者に食事をおごって応援すると、お礼に上段バナー広告が削除されて経験値ポーションが無限になります。

 

 

【ゲームイメージ】

 

確かにシューテイングなんですが、セリフやストーリーがないだけで本当にRPGみたいに感じます。

 

主人公キャラクラーを親指でスライドさせながら敵の弾を避けつつ攻撃を当てるのですが、そのステージエリアはまるでRPGの勇者が冒険している平原や洞窟です。

 

敵もRPGに出てきそうなモンスターばかりで、中には青いスライムもいます。

 

筆者はシューティングゲームは懐かしいタイプのものが好きで、中古ショップで買ってきたツインビーやサラマンダー、R-TYPEなどを今も持っているのですが全くタイプが違います。

 

ですが即効でハマりました。

 

これはシューティング初心者でもすんなり入れると思います。

 

ですがハードモードはハンパじゃありません。

 

 

【ハードモード】

 

イージーやノーマルとは次元が違います、鬼です。

 

凶悪で暴力的な精鋭モンスターどもが、これでもかというほどに襲い掛かってきます。

 

最初は「なんとかなりそうだな、これならクリアできるわ」と思うんです。

ですが1面のボスですらもうですね、なんじゃこりゃ攻撃を避けきれな…ぁあっ!!!

 

こうなります。

 

何度でもチャレンジしてやる!と誓いました。

 

 

シューまち、本当に恐ろしくて面白くてハマります。

 

ハードモードをクリアできる勇者になりたい方も、イージーからでもちょっと遊んでみようかなと思ったシューティング初心者の方も、本気で一度遊んでみてください。

 

このハードモードをクリアできたらレビューに書きたいです。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2023/2/1 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...