ニュースアプリで最新の政治・経済情報を入手しよう!

ニュースアプリで最新の政治・経済情報を入手しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 16:08
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/6/14 05:00

    目次

  1. 産経プラス - 産経新聞グループ公式ニュースアプリ
  2. ニュース :文字が大きく見やすい 新聞・雑誌が無料のニュースアプリ
  3. 楽天Infoseekニュース-速報、芸能スクープなど満載
  4. すごい経済ニュース
  5. 高速動画ニュース!連続再生機能付き動画プレイヤー
  6. きじあつめ - 隙間時間にニュースをお届け
  7. 趣味も仕事も価値あるニュースをサクサク読める アンカーキャスト
  8. 情報の速さが魅力のニュースアプリ

日々移り変わるニュースの中で、社会人として何より注目しておきたいのは政治・経済に関する情報です。内容次第では生活や仕事への影響も与える情報は、数時間ごとに新しくなり、とどまる所を知りません。

そんな時、手元にあるスマートフォンに送られてくる最新情報は、時間の区切られているテレビや新聞よりもすばやいもの!国内ニュースはもちろん、海外メディアと連携することにより、国外の動きまで瞬時に目にできるのが情報の宝庫であるニュースアプリの利点です。


今回は、そんなニュースアプリの中から、ネットニュース記事や新聞タイプの記事、若年層向けなど様々なアプリの中から、分かりやすさに特化した政治・経済のニュースアプリをご紹介します。

 

 

産経プラス - 産経新聞グループ公式ニュースアプリ

画像:著者撮影

産経デジタルが運営している5サイト、『産経ニュース』『SANSPO.COM』『zakzak』『SankeiBiz』『iRONNA』が1つにまとまったニュースアプリです。

超速報の中には、英字のまま掲載されている記事もあり、本気度120%の速報がリアルに伝わってきます。有料で新聞記事の一面も見れるので、従来の新聞に慣れている方にも入りやすく、スマホ一つで新聞からメディアまで、幅広い情報をよりスマートに得やすくなりました。

 

 

ニュース :文字が大きく見やすい 新聞・雑誌が無料のニュースアプリ

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id584718241

文字の大きさが調節できて、新聞や雑誌の内容が読みやすいのが人気のニュースアプリです。

経済ニュース以外にも、エンタメ情報誌や女性誌など、多くのメディア媒体を1つにまとめているため情報量の多さは断トツ!その時々の時事ネタや流行りもの情報を得られるので、話題に乗り遅れることがありませんん。注目のニュースはピックアップ項目としてまとめられており、気になる記事はフォローしておくことで自分なりのタイムラインでニュースを見ることができます。

同じニュースであっても、メディアの違いで角度を変えた捕らえ方をされていることもあり、視点を変えてその時々のニュースを楽しめます。

 

 

楽天Infoseekニュース-速報、芸能スクープなど満載

画像:著者撮影

経済ニュースはもちろん、経済コラムも含まれた楽天のニュースアプリです。

政治に関しては総合や社会タブのジャンルにまとめられており、通勤時間や僅かなスキマ時間に読めるニュースを多数取り上げています。短い時間で多くの情報を取り入れられる上に、オフラインでも記事が途切れずに読めるオフライン機能も搭載。記事を保存しておくクリップ機能とあわせれば、地下や飛行機など、電波の届かない場所でもニュースを目にすることが可能です。

総合メディアニュースアプリとして成長を続けていることもあり、ベースとなっているメディアは200以上!政治・経済はもちろん、その他の最新情報をチェックしておきたい人にもおすすめです。

楽天infoseekニュース 公式サイト

 

 

すごい経済ニュース

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id587197964

経済専用のニュースを見たいならこちらがオススメです。

経済情報の中でも世界的なメディアからの情報を新聞ごとにまとめており、ランキングや新着、キーワード検索機能により検索の手間を減らして便利に活用できます。日系新聞はもちろん、東洋経済やクラークといったワールドワイドな情報も用意されているため、FXや株式情報もすばやく手に入れられるのが見所。

世界情勢に関するニュースも手に入れられる無料ニュースアプリをお探しの人には、まずチェックしてほしいアプリです。

 

 

高速動画ニュース!連続再生機能付き動画プレイヤー

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1068394245

YouTubeで更新されているニュース動画をジャンル別に連続再生してくれる、動画タイプのニュースアプリです。

標準再生だけではなく、2倍速再生もできるので忙しいときも時短でニュースの視聴が可能。スマートフォンで文字ばかりを見ていると目が疲れてしまう人や、電車で文字を追うと酔ってしまう人などに活用して欲しいですね。

連続再生機能も搭載しているため、見ていたニュースから関連する動画を自動で配信してくれ、こまかい操作の必要なくニュースを聞き続けることもできます。

 

 

きじあつめ - 隙間時間にニュースをお届け

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1200716302

様々なジャンルの中から、自分の必要なジャンルを選ぶと新着順に表示してくれるシンプルさが売りのニュースアプリです。

文字のみの見出しでシンプルにまとめられているため、記事への読み込みが早く、アプリの容量が他のニュースアプリに比べとても少ないところも魅力になっています。ニュースのカテゴリを設定するだけで、自分だけのニュースアプリが完成するため、読み込みのストレスなく自分好みの情報集めに集中できます。

 

 

趣味も仕事も価値あるニュースをサクサク読める アンカーキャスト

画像出典:https://itunes.apple.com/jp/app/id1168970722

アプリ自体がスマートフォン画面のようなスタイリッシュなニュースアプリです。必要なニュースをフォローしたり、友人や家族と共有したり、気になる記事をコンテナへ移動させたりと、幅広い便利機能が多く、アプリ独自の人工知能により必要な記事を瞬時にピックアップしてくれるのが魅力。

その時人気のキーワードがピックアップされているのはもちろん、自分で調べたキーワードに関しても関連記事をまとめて表示してくれるので、検索時間を短縮して楽々情報収集が行えます。

政治・経済ニュースに絞っておくのもいいですが、趣味のジャンルを設定しておくことで、自分だけの情報アプリを作り上げられます。

 

 

情報の速さが魅力のニュースアプリ

今回ピックアップしたニュースアプリは、政治・経済の情報集めはもちろん、アプリごとの機能を活用することで、自分に必要な情報を手軽に集められる情報アプリへと変化していきます。

進化するニュースアプリは、カテゴリーに拘らずにメディアを1つにして多くの情報を配信してくれています。

仕事から趣味まで気軽に使えるものから、政治・経済にのみ特化したニュースアプリまで、用途に合わせて自分にぴったりのアプリを活用してくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/6/14 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...